BEAT主義日記
[メニュー][トップ]

NY通信 vol.5 LAST DAY in N.Y.


2008/05/06

出会いに溢れた今回のニューヨーク滞在も今日で最後。

時差に逆らわず早朝起床。
窓を開けて光を入れて、早速ジョギングに出かけ、そのままジムで少々マシーン。

room.jpg

jog.jpg

GYM.jpg

マクロビオティック・レストランでヘルシー玄米ランチ。

microbio rest.jpg

イースト・ヴィレッジを歩きます。


museum .jpg


east villege.jpg
east villege 2.jpg


east villege music shop 2.jpg

east villege music shop.jpg


夜はフィンランドのバンド「アポカリプティカ」のライブを観に行きました。

彼らとニューヨークで再会するのも偶然。
本当に出会いの連続です。
ライブは素晴らしかった!
チェロ4人とドラムという独特の編成から生まれる音はまさしくオリジナル。
ドラムのミッコとはよくメールのやりとりをしていますが、ステージでの彼は神々しいほどでした。素晴らしいドラマーです。
日本に来る時は絶対一緒にやろうぜ!と固い約束をして会場を後に。

apocaly.jpg


apocaly 2.jpg

ブラジリアン・ガールズの DiDiから誘われ、彼らのスタジオへ。
ミックスダウンを終えた新曲を聴かせてもらいました。
こちらも刺激的な最高の曲です。
「インターナショナル」という曲名なのかな?
リリースが楽しみです。
彼らとも一緒に何かやれそうな予感がします。

スタジオの水槽。
studio fish.jpg

タイムズ・スクエアーを通ってホテルに帰ります。
ダウンタウンッ子の俺には街のネオンが眩しすぎます。(笑)



times squre.jpg

かくして今回のニューヨークは、本当に楽しい滞在となりました。

名残惜しいけど、いよいよ帰国です。