BEAT主義日記
[メニュー][トップ]

On The Island


2010/01/05

タヒチにいる。


昔からいつかは必ず行きたいと思っていた憧れの島だ。


バリ島に始まり、マウイ島、ハワイ島、モルディブ、プーケット島、ジャマイカ、地中海のマヨルカ島、

レコーディングでもカリブ海のモンセラット島、ナポリ湾のカプリ島など、アイランド・トリップの思い出は多い。

空と海と風に囲まれて過ごす穏やかな至福の時間。

文字通り心が洗われる。

島の人々のおおらかな笑顔は、都会に住む者にとって太陽のように眩しく

忘れてしまいがちな大切なものを思い出させてくれる。

都会では矢のごとく瞬く間に過ぎてゆく一日が、島では緩やか且つドラマティックだ。

「陽は昇り、また沈む」ことが、いかに壮大なことであるかを思い知らされる。


そして島は宇宙を感じる格好の場所でもある。

地球の無数の島々が、宇宙の無数の星と繋がる。

タヒチのビーチは大好きなカール・セーガン原作のSF映画『コンタクト』の宇宙の浜辺を思い起こさせる。

音楽もブライアン・イーノの『アポロ』がよく似合う。


水上コテージでもインターネットは繋がっているが、携帯は圏外だ。

新年の御挨拶メールを送ってくださったであろう友人諸君、返信できずにごめんなさい。

代わりにタヒチの風を送ります。


TAHITI 1.jpg


TAHITI 2.jpg


TAHITI 3.jpg


TAHITI 7.jpg