BEAT主義日記
[メニュー][トップ]

海老蔵、恐るべし。


2009/08/27

新橋演舞場にて久しぶりの歌舞伎鑑賞。

演目は『石川五右衛門』。

KABUKI PANF.jpg

五右衛門演ずるは『市川海老蔵』。

ebizou.jpg

参りました!!!

磨き抜かれた技、魔的なまでの存在感に終始圧倒されっ放しでした。

攻撃的だなぁ、海老蔵さん。

お家芸と呼ばれる「にらみ」の連続に拍手喝采鳴り止まず。


終演後、楽屋に御挨拶に伺いました。

「自分が言うのもおこがましいですが、世界は違えど舞台に立つ同じ表現者として、
多くに共感し、教えられた気がします」

「それはありがとうございます」

なんともクールな面持ちの歌舞伎スター。

素晴らしい方と出会えて光栄に思います。

ロンドンから戻ってすぐの歌舞伎は本当に刺激的でした。

昨今の生易しい等身大のロックなんかより、よっぽど攻撃的でアバンギャルドで挑発的!

恐るべし、海老蔵。

恐るべし、歌舞伎!