BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog

  • babylon standard
  • my space
  • hotei mobile
  • beat crazy
  • the principle of beat
2008年4月 9日

* 中丸三千繪さんに酔いしれる

昨日は都内のスタジオでTHE THREEの取材。
期間限定のユニットとは言え何度も顔を合わせていくうちに
3人のチューニングもバッチリ合ってきた感じ。
『隠し砦の三悪人』主題歌の「裏切り御免」は
メインバージョンはもちろんのこと[HOTEI SPIN OFF VERSION]も
かなりキテますので、どうぞお楽しみに。

THE THREE

THE THREE.JPGのサムネール画像














取材は6時にアップし、くんと待ち合わせ。
似合わぬ二人でサントリーホールへ。
三枝成彰さん作曲、サー・アーノルド・ウェスカーさん台本・演出、
そして日本が誇る世界的ソプラノ歌手の中丸三千繪さんによるモノオペラ
「悲嘆」を観に行った。

素晴らしかった!!!

80分間たった一人で歌いきったディーバの可憐で重厚な歌声に酔いしれ
「人生はオペラを書く為にある」と言い切る三枝さんの溢れんばかりの情熱は
クラシックという概念を超え現代音楽そのものだった。
中丸さんはホントにホントに素晴らしい!
何度も何度も鳥肌が立ちました。
世界に誇るソプラノでおられながら
ご本人はとってもファンキーでロッキンでチャーミングなお方なのですよ。


となりに座り合わせた脳学者の茂木健一郎さんとの久しぶりの再会も嬉しかった。

打ち上げパーティーに誘っていただき、美味しいワインを。
作家の島田雅彦さんや映画監督の奥田瑛二さんと、主役の中丸さん、三枝さんを囲み
和やかなひとときを過ごさせていただく。

先輩方と語らう貴重な時間。

大切な大切な時間。