BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog

  • babylon standard
  • my space
  • hotei mobile
  • beat crazy
  • the principle of beat
2015年10月15日

* "STRANGERS" いよいよ世界リリース!


お伝えしたいことはたくさんあるのに話せば長くなる話ばかりで
気がつけばまたご無沙汰してしまいました。
皆さん、お元気ですか?
ロンドンの家の窓から見える木々は秋色に染まり始め
日本の紅葉とはまた一味違う美しさを放っています。
青空との対比がマグリットの絵画のよう。
大好きな季節です。

先日ロンドンのマネージャーから届いたメール

2 years 3 months 9 days and 18 hours....
..since we started working on this international album release (1st July 2013)!
..and finally we have it!
HURRAH AND CONGRATULATIONS!

2年3ヶ月と9日、18時間...
2013年の7月1日から制作をスタートした世界リリースのアルバムがやっと届きました!
やったね!おめでとう!


そう、2年と3ヶ月。
長い長い2年3ヶ月でした。
本当に大変だった。ここまで来るのが。
途中で投げ出したくなるような瞬間も何度もあったけど
こうして世界にリリースされる日が来たことを心から嬉しく思います。
制作にに関わってくれた全ての人たちに感謝します。
そしてずっとエールを送り続けてくれた日本のファンの皆さんに、

ありがとう!!!

と大声で日本語で叫びたい(笑)。

そしてこのアルバムを通じて出会う世界中の音楽ファンに

初めまして!

のご挨拶をしたい。

しかしリリースはゴールではなく、あくまでもスタートです。
世界は広い!のです。
これからまた長い時間をかけてヨーロッパ各国、アメリカ、アジア、世界の皆さんに伝えていかなければならない。
ライブハウス巡りからスタートです。
19歳でBOØWYを始めたころと一緒です。
一人一人に音を伝えて、共感者を増やしていくしかない。
日本でのキャリアや実績など、どこにも通用しませんからね。
きっとこれからがまた長い道のりだと思います。
しかし、これからがお楽しみのスタートです。
目一杯悔しい思いをして、必死で乗り越えて、最後は笑いたいと思います。
これからのストーリーにご期待ください。


話は変わり、先日いよいよ日本のスーパーグループとのコラボレーションも発表されましたね?

『嵐』。

この「心の空」という曲は東京ーロンドンでのスカイプミーティングからスタートしました。
櫻井くんと松本くんとスカイプ会議するのもなかなかシュールでしたが(笑)
彼らからもらった「外から見た日本」「和楽器をフューチャーしたダンス・ナンバー」「原点回帰」
というコンセプトは、僕にとっても多くを考えさせてもらう機会となりました。
多忙な中、彼らは制作に対し常に真剣に取り組み、プロとしての強い意識と意志を感じました。
夏に帰国した際スタジオで、櫻井くん、松本くん、大野さん(なぜか大野さんは"さん"なのです)に
デモを聞いてもらいそれぞれの感想を伺った時、大野さんが一言、
「もっとギターが聴きたいです」と言ってくれたのが嬉しかったなぁ。
PV撮影で5人と並んでパフォーマンスするのも鳥肌の連続でした。
何と言っても彼らのダンスのキレは半端じゃない!
穏やかな相葉くんや二宮くんも音楽が流れた瞬間、野性のスイッチが入るのですね。
とにかく、素晴らしく貴重な経験をさせていただきました。
ありがとう!嵐のみんな。


そして、美樹さんは30周年の....

と話せば長くなるのです!

とにかく、とにかく、

この記念すべきHOTEIの最新にして最初で最高のワールドワイド・リリースアルバム

"STRANGERS"

を存分にお楽しみください。

長い時間をかけたからこそ生まれた、充実した『カッコイイ』音楽です。


HOT.jpg

HOTEI_jacket_1008.jpg