BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog

  • babylon standard
  • my space
  • hotei mobile
  • beat crazy
  • the principle of beat
2008年4月27日

* 今井美樹ライブ 初日!

市原市市民会館に美樹さんのライブを観に行きました。

自分も初日でよく使わせていただく会館ですが、自分で運転して行ったのは初めてです。
アクアラインを経由しての約一時間のドライブは良い気分転換になりました。

ツアーの初日というのは緊張感とドキドキ感とが入り交じり独特なものなのですが
どこをとっても申し分のない素晴らしいコンサートでした。
「今井美樹」は今までで一番のっていると思います。
数年に渡るヴォイス・トレーニングが大きな成果を生み、歌に迷いがありません。
一つ一つの言葉におおらかな魂を感じます。
音楽を楽しむ姿勢に変わりはないものの、やはり経験と努力の末手に入れた静かな自信が、強さと優しさとなって歌に表れています。
バッサリ切った髪と大胆なドレスがオードリーのようで、斬新なセットと照明に映えます。
河野圭くんを始めとするサポートメンバーもフレッシュでした。
中でもコーラスの川江美奈子さんの存在は大きかった!
コーラスというよりツイン・ボーカルのようで、二人の声が繊細に大胆に絡み合い素敵でした。


昔ながらのファンの方々にはもちろんのこと、初めてコンサートに足を運ぶ皆さんにも間違いなく楽しんでいただけるであろう、とても「音楽的」で「濃厚」なステージ。

どうぞ皆さん、迷わず、是非足をお運び下さい!