BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog

  • babylon standard
  • my space
  • hotei mobile
  • beat crazy
  • the principle of beat
2008年5月 5日

* NY通信 vol.4

時差はそう簡単にはぬけず、5時半起床。

昨日までの天気とは打って変わって、眩しい日差しが街をキラキラと輝かせます。

SOHOからNOHOへ、そしてCHINA TOWNを抜けてグリニッジ・ヴィレッジへ。

CHINA.jpg

CAFEでライトなブランチ。
皆さん初夏のいでたちで昼からビールです。

CAFE.jpg

以前から観たかった「STOMP」の看板を見つけ、受付に尋ねると今始まったばかり!
急いでチケットを買い劇場へ飛び込みました。

STOMP.jpg

複雑なポリリズムをあらゆるモノを打楽器に変えて、時にはハードに、時にはユーモラスに繰り広げられるBEAT SHOWに酔いしれました。
そしてここでもまた眩しいくらいの光を放つ日本人と出逢いました。

宮本ヤコさん。

以前日本の新聞でインタビューを呼んだことがあり、STOMPに日本人のメンバーがいるということは知っていましたが、彼女の存在はメンバーの中でもひときわ輝いていた。
一挙一動にキレがあってとにかく美しい。
涼やかな表情もまた美しい。
一目惚れにも近い感情で魅入ってしまいました。
ウェブで辿ると「鼓舞」という和太鼓&TAP融合リズムカンパニーの設立者とのこと。
以前ならどの世界でも欧米人が一番で、日本人はどこかまだ物足りない存在だったけれど、昨日のメジャーの3人もそうだったように

「日本人ってカッコイイ!!!」

って本気で言える人達が沢山いることの誇らしさ。

凛とした日本人って、ホントにカッコいいです。

来日公演をお見逃しなく!




そしてディナーは、な、なんと先日ブログでも紹介した森田くん&大地真央さん御夫妻と御一緒させていただきました。真央さんが「ナルニア王国」の吹き替えを担当したことから、明日のレッドカーペットへの参加の為の渡米とのこと。どこに行ってもバッタリと逢ってしまうのも、きっと強いご縁なのでしょうね。とにかく仲の良いチャーミングな御夫妻です。ジョエル・ロブションの料理長スガさんによる魔法のような一皿一皿に舌鼓をうち、旅の話に花咲いた素敵な夜でした。

W-FRIENDS.jpg