BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog

  • babylon standard
  • my space
  • hotei mobile
  • beat crazy
  • the principle of beat
2008年6月16日

* Father's Day

地震の爪痕のニュースが今も生々しく気軽な日常を記すことをためらってしまいます。

被災地の皆様、どうぞお大事に。




父の日。

自分は父に何一つ孝行することも出来ず、二度と逢えなくなってしまいました。

父が我が子を見つめたその心、今は痛いほどに胸に広がります。

幼稚園で「父と遊ぶ日」が催され参加しました。

一緒に園庭で遊んだり工作したり。

そして我がギター・コレクションに最高の1本が加わりました。

弦は毛糸の3本、音の出ないギターですが、きっと生涯手放すことのない宝物。

子供は存在を賭けて感謝を一瞬ごとに伝えてくれる。

笑顔も泣き顔も、寝顔も仏頂面も、ひまわりのように眩しく温かい。

心にこの小さなギターを抱いて、父は死ぬまでロックします。

THANK YOU !

My Sweetest.


WOOD GTR.JPG

そして名古屋へ。

大きな遊園地で思う存分遊び、夜は美樹さんのコンサート。
友人の森田恭通くんと大地真央さんがわざわざ足を運んでくださいました。
美樹さんと真央さんが逢うのも20数年振り!
大先輩との再会に終止緊張気味の美樹さん。
森田くんが手がけたレストランで和やかなお食事。
森田くん、いつもありがとう!

お二人は最終で東京に戻られ、俺は名古屋に来たら必ず出向く友人の店へ。
いつもの席でいつものキャンドルの明かりで葉巻を1本。

candle.JPG

ゴッド・ファーザー好きのダンディな吉田くんの選んでくれるお酒はいつも絶品。
まるで旅の途中、錨を下ろしてくつろぐ海賊のような気分です。

w-yoshida.jpg


今週はまたかなり忙しい毎日となる予定。

気づけば風邪もどこかに消えていました。

立ち止まる暇などないのです。

そう。

人生一度きり。

今日という日は二度と来ない。

頑張りましょうね。

お互いに。