BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog

  • babylon standard
  • my space
  • hotei mobile
  • beat crazy
  • the principle of beat
2008年6月 4日

* 音手

昨日はスタジオにてエディット作業。
ずいぶん曲がたまってきた。
そしてその音源を帰宅してチェックはせず、次の朝i-podに入れ散歩をしながら聴くのが最近の習慣。
驚くのはすれ違うほとんどの人がイヤフォンをしていること。
僕は地下鉄には乗らないが、きっと電車の中でも皆さんお気に入りの音楽を聴いているのでしょう。
次のアルバムは朝聴いてテンションが上がるものにしたい。
ヘッドフォン・ミュージックは昔から大得意ですから!

スタジオ終了後久しぶりに元JET SETS(HOTEI BAND)のギタリスト大西克己くんとモヒートを飲みながら音楽談義。
最近は伴都美子さんのサポート等で頑張っているとのこと。
ギタリストとして自分のスタイルを貫きながらこの世界で生き残って行くことの難しさを語り合っている時ふと、

「俺たちは歌手ではない、音手だよな」

と「音手」という言葉を思いつき共感する。
ヴォーカリストとはちょっと違う音とスタイルへのこだわり。

「ギターと共に生きる」という意味でエリック・クラプトンの自伝は大変読み応えがあった。
ギタリスト諸君は是非読んでみてください。

E.C.jpg

気温も低めの散歩日和の朝。
ルーリーと1時間デートしてサウナ。
ヘアカットに行ってからスタジオ入りです。
フレッシュな気持ちでスタジオのドアを開ける。
これはとっても大切なこと。

皆さんも良い一日を。


H&L.jpg