BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog

  • babylon standard
  • my space
  • hotei mobile
  • beat crazy
  • the principle of beat
2008年6月24日

* 鉄鼓の部屋

スティーヴ エトウ生誕五十周年記念トークイベント
「鉄鼓の部屋」へお邪魔しました。

ロッカールームという池尻大橋のライブハウス。
8時になってステージへ向かうとあまりのお客さんとの距離が近いのにビックリ!

トークライブということで特に何も打ち合わせもなく「とにかくダラーっとやりたい」
とのスティーヴの要請通り(?)なんの脈絡もない話の羅列。

ほぼ完璧に間違いなくお笑いライブでした!

観に来てくれたお客さん!
門外不出のヤバい話の数々!!!
是非内緒にしておいてくださいよ!!!(笑)

しかし今回のこのスティーヴの50歳を祝うイベント。
一ヶ月間トークだけでライブハウスを貸し切る!という無謀な企画が成り立つのもスティーヴのナチュラルで優しい人柄あってのこと。
小泉今日子さんから始まって、様々な分野の個性豊かな人々と繋がる人脈。
友情はなによりも大切です。

STEVE.jpg

あっという間に時は過ぎ(しゃべり過ぎでヘトヘト&笑い過ぎで腹筋痛)Birthday Boyのスティーヴから逆に素敵なバカラのグラスをプレゼントしていただきました。

そして最後にギャラ代わりの満員御礼袋!

FREE.jpg

と思いきや

「スティーヴ エトウ 録音一曲無料券 生涯有効なり」

と記された普通見たことないレコーディングのタダ券!
最後まで優しいユーモアに溢れた彼の温かい人柄に、ご来場の皆さんもきっと心和んだことと思います。


客席で観覧してくれたヤマサキテツヤくんと近くの焼肉屋さんへ。

yamasaki.jpg

彼は「アンビバレント」で数曲、アレンジやトリートメントで参加してくれたドラマー。
焼肉屋にいくとトングを放さないのが俺。

「肉の声が聞こえるんです」

ここでもまたひと盛り上がりしヘロヘロになり帰宅。

最高の仲間達との楽しい一日でした。