BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog

  • babylon standard
  • my space
  • hotei mobile
  • beat crazy
  • the principle of beat
2008年6月 3日

* 5years

関東は梅雨入りとのこと。
雨を憂鬱と思わずに楽しみましょう。
雨雲の上には真夏の太陽が待っています。


昨夜は貴乃花部屋創設5周年」のパーティーに出席しました。

『直径15尺の』の土俵に秘められた宇宙感を大切にし五穀豊穣の名の下に四神に見守られるその土俵で戦う力士は、心身ともに強靭であるべきであり、相撲の神に認められる唯一の存在「真の横綱」を素直な心得でめざし精進して参ります。


配られたパンフレットに記された親方のメッセージ。

途中、親方の歴史を振り返るVTRが場内に流れました。
あらためて彼の偉大さに心震えました。

「戦う者に言葉は無用」

そう。
勝負の世界は言い訳がきかない。
勝者と敗者のみぞ存在する。

常日頃なにかと自分に言い訳をして生きている私たち。
身体を張って生きている人々のメッセージは胸にズシリと響きます。

会場は沢山の来賓の方々で埋め尽くされていました。
歴代の総理大臣が何名もいらっしゃたのにはビックリ!
未来の相撲界を背負う親方に多くの期待がかかります。
頑張っていただきたい。
微力ながらも一友人としてエールを送り続けたいと思います。

パーティーの後は松井館長と久しぶりに飲みました。

やはりこの強い男達にはいつも勇気づけられます。

しかし負けてはいられません。



布袋寅泰の戦いはこれからです。