BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog

  • babylon standard
  • my space
  • hotei mobile
  • beat crazy
  • the principle of beat
2008年7月26日

* 天神祭りと辰吉丈一郎

昨日は博多から新幹線に乗り大阪へ。
博多駅で藤井フミヤくんにバッタリ遭遇!
相変わらずスタイリッシュな彼。
同じ車両でしたがお疲れのことと思い車内で会話はしませんでしたが、嬉しい再会でした。

大阪は天神祭りということで街もホテルも大賑わい。
いつものホテルのいつもの部屋でブログを書き、スパへバリ式マッサージを受けに行きました。
博多のライブのあとは貴乃花親方に紹介していただいた整体の先生に処置をしてもらい、痛みやしびれは多少やわらいだのですが、夕方の待ち合わせまでの時間を無駄にするのも勿体ない。
半ば気休め気分で受けたマッサージが思いのほか効きました。一生懸命回復に努めるのももちろん大事だけど、心身ともにリラックスして、安らぎの時間に浸るのも大切ですね。

頑張らないという努力。

マッサージ終了後、熱めのサウナに入り、熱いタオルを首に巻いて水風呂へ。
すると浴場内の一人の男性が、大声で「カーッッッッ!グアーーーッッッ!」と、うがいをして痰を吐き、これでもかという勢いで浴槽の水を体にかけてはそこら中にまき散らしています。
こういう人、けっこう多いんですよ。
「俺は男だーー!!!」とでも咆哮してるつもりなのでしょうか?
人の迷惑にならぬよう静かにシャワーを浴び、使用した椅子や桶をきちんと洗い流し、所作が紳士的であればあるほど「男」は香るもの。
一瞬嫌な気分になったけど、彼の残した洗い場の汚れを洗い流してすっきり。

身体と気持ちがキュッと引き締まり、6時半のロビー集合時には生まれ変わったような気分。

大阪の友人内野隆司さんがシェビーのバンで迎えに来てくれました。
前日ヤンキースの松井君とニューヨークで会談し帰国したばかりの朝田武蔵さんと、ツアーマネージャーのスパイクと、祭り気分で盛り上がる浴衣美人の街並を抜け内野さんのマンションへ。
久しぶりに辰吉丈一郎と、いつもキュートなるみ夫人との再会です。

27階のベランダから見る夕陽は真夏の空を見事に染めて気分が高揚したその瞬間、遠くから花火の音が!
祭り花火を見下ろしながら佐賀出身の奥様の美味しい手料理を頂きました。

TERRACE.JPG
TERRACE.JPG
FIRE WORKS.JPG

辰吉は今も自分への挑戦をあきらめていません。

毎日過酷なメニューをこなし、ボクサーJOE のまま毎日を生きています。
そんな彼と会うのは俺にとってかけがえのない刺激となります。
住む世界は違えど心が共鳴し合える仲間がいる。
それは互いにとって安らぎでもあり、戦い続けるモチベーションでもあります。

ツアーの合間、そして娘の誕生日前日であっても、彼と会う、というチャンスは無駄にしたくない。
辰吉はそう思える数少ない男の一人です。

そして彼は最後の戦いへ向けありったけの闘志を燃やしています。

何を語るわけでもない。
何を求めるわけでもない。
でも会うとお互い元気になる。
不思議な2人。

W:JOE.jpg







今日は我が家の天使の誕生日。

6年前、この手ですくいあげたあの奇跡の瞬間を思い出し、すべてに感謝の気持ちを捧げて今日を過ごしたいと思います。

みなさんも良き夏の一日を。