BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog

  • babylon standard
  • my space
  • hotei mobile
  • beat crazy
  • the principle of beat
2008年7月23日

* 東大寺SPECIAL LIVE ~Fly Into Your Dream~

beat crazyの会報でいち早くお伝えしましたが
2008年10月18日(土)奈良県東大寺大仏殿にて

東大寺世界遺産登録10周年記念 平城京遷都1300年記念
布袋寅泰 スペシャル・ライブ 〜Fly Into Your Dream〜


を開催することが決定しました!

FLY_INTO_YOUR_DREAM.pdf

東大寺では1994年に「あおによし」と題された世界中のアーチストが一同に会したコンサートに招かれ、
QUEENのロジャー・テイラーとレイ・クーパー、ピノ・パラディーノ等と一緒に「Fly Into Your Dream」と言う曲を、ジョニ・ミッチェルと彼女のバンド(ライ・クーダーやジム・ケルトナー!!!)と一緒にジョニの曲を数曲、INXSとも2曲一緒にプレイしました。
オーケストラの指揮を担当していたのがマイケル・ケイメン氏。
彼とはその時意気投合し、1996年のアトランタ・オリンピックの閉会式にギタリストとして招いてもらいました。
彼とエリック・クラプトンが共同制作中のプロジェクト「ギター・コンチェルト」が、クラプトンさんのお子様の事故により中断し、彼に変わって参加させてもらったのがクラプトンさんと直接お会いするきっかけとなりました。
その後マイケルを通じて様々な世界的アーチストとの交流が始まりました。
「あおによし」というコンサートに参加し、彼と出会うことがなかったらきっと今の自分は居なかったと思います。

そんな恩人である彼の死を知ったのは「フェティッシュ・ツアー」の広島公演でした。

「あおによし」での思い出の人はマイケル・ケイメン氏だけではありません。
INXSのマイケル・ハッチェンス氏、そしてX JAPANのHIDEくんもその後他界してしまいました。

そんな愛しくも切ない思い出がつまったあの場所で、またコンサートが開ける。

運命を感じずにはいられません。

今回のコンサートは「幻想的な音宇宙」をテーマに、様々な分野のスペシャル・ゲストを交えて音と光のスペクタクル・ショウを目指します。
いつもの燃え尽きるようなビートの洪水とは一味違う、布袋寅泰のすべてをお見せできると思います。


秋の夜空に奏でるギターを是非みなさんで聴きにきてください。



詳細は随時ホームページにてアップされてゆく予定ですのでお楽しみに。



昨日はビルボード東京で行われたリック・ウェイクマンさんのライブを観てきました。
素晴らしかった!
東大寺へのヒントをもらったような気がします。

明日は福岡でB.C.ONLYのライブ。
夏はあくまでも熱く!
そして秋にはまた違う自分がお見せできる!

新作のレコーディグも進行中ですが、レコーディングをしながら、フェスやライブハウス、そして東大寺での大きなイベントを同時に体験することによって、今までとは違う、そして今まで以上に自分らしい作品を作り上げることができたら最高です。


どうぞお楽しみに!!!