BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog

  • babylon standard
  • my space
  • hotei mobile
  • beat crazy
  • the principle of beat
2008年8月 2日

* 京都

大好きな京都にいます。

造形芸術大学にての講演会に呼んでいただきました。
校内は活気に溢れていました。
下は10代から上は80代までの生徒の皆さんが、それぞれの創造力をキャンパスにて爆発させているというお話を聞いて、とても素敵だなと思いました。
自分は高校も卒業せず自分の好きな道を進み、幸運にもギタリストとして今を生きているわけですが、その幸運と引き換えに体験できなかったことも多く、大人になった今、もう一度学び直したいこともたくさんあります。
夢を叶えた者、として壇上からお話しさせてもらいましたが、そんな自分もまだまだ夢追い人。
会場のキラキラ光る無数の瞳が眩しかったです。

片岡鶴太郎さんのお話はとても説得力があり、終始聞き手にまわりうなずいてしまいました。
どこまでもストイックな生き方は心から尊敬できる素晴らしいお方です。

KYOTO.JPG

終演後、祇園一のステーキ屋さんで頬が落ちるようなお肉を頂き、楽しい会話は続きます。
タクシーを降りた瞬間、路上に鶴がいたのにはビックリ!
さすが京都!?

TSURU?.JPG

ホテルに戻りバーでモヒートを。
秋元さんがいきなり
「大宮エリーさんという人が今一番面白いよ!」
とおっしゃってまたビックリ!
こういう連鎖って面白いですね!
ジェントルな素敵な夜でした。

そして夜の街に出かけるでもなく、部屋に戻りこうしてブログをつけている自分。
京都でこんなに早く部屋に帰ったのは初めてかも!(笑)

残された数本のライブが終わるまで、じっと我慢の布袋です。


ふとニュースを見ると赤塚不二夫さんがお亡くなりになったとのこと。
少年時代、あのナンセンスな世界にどれだけ浸ったことか。
ご冥福を心からお祈りします。