BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog

  • babylon standard
  • my space
  • hotei mobile
  • beat crazy
  • the principle of beat
2008年8月14日

* 夏便り

男仲間が集まると

20代は抱いた女の話,30代は結婚や子供の話,40代は子供と学校の話,50代はもっぱら薬の話,60代は医者と病院の話題,70代は死んだ旧友の話...。」

と石原慎太郎さんは著書でユーモラスに語っていらっしゃいました。
笑えるような笑えないようなお話。
50代はまだ未体験とは言え、なんとなくそんな予感も(笑)。
人生まっただ中とは言え、自分は今どの季節を生きているのだろう?

夏の終わりくらいかしら?

などと言うとなんだか淋しくなりますが、夏の次は秋!
そう、収穫の秋!
やっと蒔いた種が実を結ぶのか?
元気に収穫するためにも健康は大事ですね。
と、身体が本調子ではないと1ミリ弱気になります。
友人にも体調を崩して寝込んだり、入院したりしている人も多い。
実は僕のマネージャーのスーちゃんも過労&ストレスからここ数週間自宅療養していました。
楽しみにしていたB.C.ONLYにも参加できず、このブログを通じて会場の熱気を感じ取って悶々としていたそうです。
僕のドライバーも歩行中につまずき足の指を骨折し4週間運転できず。
ルーリーの世話、3台の車のエンジンかけ、バジルや朝顔の世話、亀の世話、ヘルニアの治療。
毎日のルーティーンがどんどん増えていきます...。

あまりの陽射しにルーリーは散歩にも出れず。
黒いしね。
よっぽど金髪にでもしたあげたいのですが、肉球を染めるのは不可能。
犬用の靴なぞというものも売っているらしいけど、なんだかね。

僕の母は面白い人です。昔から。
ずっと僕の血液型は「O型だ」と言われ続けてきました。
ある日献血に行き、名前を呼ばれ
「布袋さん、血液型は?」
と聞かれ、迷わず「O型です」と答えた。
しかし献血が終わって言われた一言。
「あなた、B型ですよ」...。
早速家に帰り、「お母さん、俺B型だったよ!!!」と半ば怒って問いただすと、
「何言ってるの?あなた、O型よ」
と耳を貸さぬ母。

そんな母と妹たちと久しぶりに焼肉を食べに行った時のこと。
「犬を飼ったんだ!ドーベルマンの赤ちゃん!」
と皆にデジカメの画像を見せた。
「へー!私にも見せて!」
と言われ、母に手渡したその時の一言。

『あら?思ったより黒いのね』

?????

一同固まり顔を見合わせ一目散へ笑いの滑走路へ突進!
高らかに笑いながらも皆の顔は恐怖の色を隠せませんでした。



母は元気かしら?



あとでちょっと顔を見に行こう。


どうぞ皆さん健やかな夏の日を。