BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog

  • babylon standard
  • my space
  • hotei mobile
  • beat crazy
  • the principle of beat
2008年8月22日

* 東大寺へ

東大寺の上野管長様に御挨拶に伺いました。

お会いして開口一番
「ようこそおかえりなさい」
とありがたいお言葉を頂戴し、胸がいっぱいになりました。

14年前の「AONIYOSHI in 東大寺」の時は舞台裏で駆けずり回っていたと仰る管長様。
あのコンサートでの素晴らしい友人たちと出会い、多くのチャンスに恵まれたことを御存知で
「大仏様はすべて知っておいでですよ」と。
10月18日のコンサートも楽しみにして下さるとのこと。
東大寺でまたコンサートをやれるのは決して偶然ではなく、大仏様がお招き下さったんだな、と
感慨深い気持ちで管長様のお話を聞きました。

goaisatsu.jpg

w:kancho-san.jpg

14年振りの東大寺は厳粛ながらも清々しい空気に溢れ、夏空と秋風が二重奏を奏でます。
数々の思い出が走馬灯のように胸に広がります。

hotei:TOUDAIJI.jpg

以下ライカM8で撮った一コマ。
心が洗われるような場面の連続。
一日中カメラを握っていたいくらいです。

TOUDAIJI-LEICA1.jpg

TOUDAIJI-LEICA2.jpg

TOUDAIJI-LEICA3.jpg

TOUDAIJI-LEICA4.jpg

TOUDAIJI-LEICA5.jpg


視察、及び新聞の取材の後、関係者スタッフとミーティング。

構想は膨らむ一方です。

遠方からも是非おいで下さいね。


さて、管長様も言われていましたが、気になるのは当日の天気。

この日、奈良も雨が降っていたらしいけど、我々が到着するころにはスカッと晴天。

帰りの新幹線でも稲光がと激しい雨が窓を濡らしましたが、品川到着時には晴れ。

あれ?俺って晴れ男???

きっとダイジョーブ。