BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog

  • babylon standard
  • my space
  • hotei mobile
  • beat crazy
  • the principle of beat
2008年8月24日

* バットマン/ダークナイト

東京から高松への飛行機の2つ隣の席の男性が、安全上の規約に反する行為をしたとして
チーフパーサーさんと押し問答。
「このままでは離陸することができません」
と機長からの機内アナウンス。
「他のお客様のご迷惑もお考えください」
と俺も声をかけましたが、全く聞く耳持たぬそのお方。
結局40分遅れでようやく離陸しました。
公共の場面で他人の迷惑を考えず、自分だけの意見を主張することの醜さ。
もし彼の訴えが正論であるとしても、それは目的地についてから飛行機を降りて、じっくり話し合えばいいこと。
世の中には色んな方がいらっしゃいます。
正義が仇となり自分に責任が降り掛かってくることもありますから気をつけましょうね。

高松到着。
少し雨が降っていました。
初日の出演者の皆さんや観客の皆さんは大丈夫かしら?
いや、時として雨のライブは逆に興奮します。
俺も新宿、熊本、富士急と豪雨の中でのライブ経験者。
嵐もロックの味方です。

美味しいしゃぶしゃぶを頂きました。
焼き肉、しゃぶしゃぶ、ちょっと肉過ぎ?
いや、こちらのしゃぶしゃぶは絶品なのです。
地元の方はもちろんご存知でしょう。
未体験の方は是非!

suehiro.jpg

そして我慢できず映画館へ。
話題の「ダークナイト」を観てきました。
以前にも「プロデューサーズ」を観た映画館。
何故か高松での映画率は高い。
本当に良くできた一級のエンターテイメント作品です!
サントラは既に購入し聴いていましたが、ハンス・ジマーによる音楽も素晴らしい!
これはお勧めです。
こちらも未体験の方は是非!

極上の映画の後は極上のお酒を。
行きつけの店をふらりと訪れました。
いきなり現れた俺に最初は気づかなかったマスター。
シガーを吸いながらウイスキー談義で盛り上がり、3杯だけ頂きました。
最後にマスターが薦めて下さったモルトは間違いなく美味。
これまた未体験の方は是非!(笑)

wisky.jpg

目覚めてカーテンを開けると眩しい日差しが部屋に溢れます。

夏が帰ってきました!

最高の一日の予感。

今夏最後のステージ楽しんできますね!!!