BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog

  • babylon standard
  • my space
  • hotei mobile
  • beat crazy
  • the principle of beat
2008年8月27日

* キッチュでポップなアバンギャルド

一昨日、高松を出発前にホテルの隣の390円ショップでキッチュなベルトを購入。

790yen.JPG


なかなか無いです!この色合いとマテリアル!
3本で1170円は安いよね!(10本くらい買ってくれば良かった)
シックなコーディネートにあえてミスマッチを狙う。ありかもね。
昔よく竹下通りのロックショップや、ロンドンのカムデンやキングスロードで、チープなグッズを買いあさっていた頃を思い出します。
ニューウェイヴ全盛の頃ね。
文化屋雑貨店とか!
カラフルなソックスや、ペラペラのネクタイ、ビニール製のベルトや靴、プラスチックのアクセサリーetc...etc...。
懐かしいな。
MONSTER baSHでかけていたサングラス(みんな度入りだけど)もキッチュなお気に入りアイテム。
EFFECTORシリーズ、これはオクターバーというモデルです。

octarver.JPG



ホテルのロビーで阿川泰子さんのポスターを発見。
以前ジャズクラブで初めてお会いし、ライブ後お食事を御一緒させて頂いたのです。
貴乃花親方の紹介の赤坂の美味しいお寿司屋さんでした。
その後モンスタードライブの埼玉でのビッグ・パーティーにもおいで頂きました。
それ以降お目にかかっていなかったので、ご挨拶の手紙を書きフロントの方にお預けしました。
高崎での少年時代、阿川さんや笠井紀美子さん、宮本典子さんといった大人の和製女性ジャズシンガーにハマった時期がありました。
ちょっぴり背伸びして大人の世界に浸りたかったのでしょうね。
今思えば阿川さんたちもずいぶんお若かったはずなのに。
昔は今より大人の為の音楽が多かったように思います。
一家一台あるかないかのステレオは貴重品で、レコードに傷がつかないように大切に聴きました。
阿川さん、今夜のライブ頑張ってくださいね!



そして昨日はリップスライムのフミヤくんのスタジオでセッション。
彼が用意してくれたソリッドなBEATに、思うがままにギターをかぶせます。
彼は完璧なるギタリズム・チルドレン。
これからどんな魔法でトラックを膨らませてくれるのか楽しみです!


w-fumiya.jpg

ここ数年のミュージシャンとの貴重な出会いがニューアルバムに反映されます。
今までに纏ったことのないような色彩がちりばめられたNEW TRACK達をお楽しみに!