BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog

  • babylon standard
  • my space
  • hotei mobile
  • beat crazy
  • the principle of beat
2008年9月18日

* アポカリプティカと稲川淳二さん

フィンランドのバンド、アポカリプティカ(やっと言えるようになりました)のMikkoからメール。

「来月18日にTOKYOでプレイするんだけどギター弾いてくれないか?」

残念ながらその日は東大寺。
ニューヨークで観た彼らはカッコ良かったなぁ!
Mikkoは間違いなく世界で最も絵になるドラマー。
髪を振り乱して叩きまくるその姿はホレボレします。

mikko.jpg

いつか絶対一緒にやってみたいドラマーです。
まずはビデオで競演(笑)。
「グレイス」という曲でクレイ・アニメーションで参加しています。
かなり時間がかかっているでしょうね、これは!
俺の髪がなぜか緑ですが、細かいところまでよく作ってあります。
是非ご覧下さい。

彼らと一緒の時
「フィンランドってサウナが有名だけど一家に一つって感じなの?」
と冗談まじりで訊くと
「うん。当たり前。」
と真顔で答えた。
「子供も入るの?何歳から?」
と訊けば
「うーん、3歳くらいから入るよな?」
「うん、入る入る」
とのこと。
俺もかなりのサウナ好きですけど、3歳からマジで入るの???
ビックリです。



さて、今日の笑い話。

先日アストンをオープンにしてi-podを聴きながらドライブをしていたら
いきなり「稲川淳二の怖い話」が大音量でかかりビックリ!
前々回のツアーの際、移動で音楽を聴くのも飽きて、落語やらお笑いのポッドキャストやらを入れて一人ニヤニヤしながらヘッドフォンしていたんだっけ。
すっかり忘れてました。
オープンカーで稲川淳二さんを聴いてるドライバーって、ある意味もっと怖いかも。
気をつけましょう。


レコーディングは順調です。
かなり輪郭が見えてきました。

さて、サウナに入って出かけます。(笑)