BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog

  • babylon standard
  • my space
  • hotei mobile
  • beat crazy
  • the principle of beat
2008年9月22日

* ニュース

東京は嫌な天気が続きます。
周りにも風邪や体調を崩している人が続出。
皆さんはお変わりありませんか?
充分お気をつけ下さい。

そして哀しいニュースが続きますね。
本当に胸が痛くて苦しくなります。
大自然の弱肉強食の世界で、生きる為に戦う動物はいても
我が子を殺める動物なんて人間だけではないでしょうか?
生命はまさに奇跡です。
生まれて、生きて、生を全うして死んでゆくことすべてがまさに奇跡なのです。
現実から目を背けてはいけないかもしれないけど、
毎日こうしたニュースと向き合っていると、心の隅に悲しみが居座ってしまいます。
消された小さな命の灯火が、天国でまた笑顔を取り戻し、
安らかな時を刻むことを願ってやみません。


レコーディングは毎日順調に進んでいます。
(ヘルニアは相変わらず意地悪をするけどね)
ただ今ギター・オーケストレーションの編集中。
ゴージャスです。


先日は東大寺のライブの衣装の打ち合わせでYaccoさんがスタジオに来てくれました。
彼女はまさしく太陽のような人。
彼女がいるだけで周りがフワッと日だまりに包まれたかのように暖かくなります。
デビッド・ボウイと共演した際、初めて武道館の楽屋でお会いしたのかな?
楽屋には鋤田正義さんや、山本寛斎さんといったデビッドさんゆかりのご友人たちがいらっしゃいました。
Yaccoさんはその夜、デビッドさんに素敵なコートをプレゼントなさった。
そして数日後の福岡公演のアンコールで、彼はそのコートを羽織ってステージに上がりました。
後にYaccoさんのトークショーに招かれた際、「HEROES」のジャケット撮影の秘話などを聞かせてもらいましたが、いかにデビッドさんが彼女を信頼しているか伝わり、嬉しくなりました。
東大寺の衣装は豪華です。
(中丸さんも!!!)
音と同様、こちらも楽しみにして頂きたいと思います。



麻生さんが圧勝のニュース。

松井くんが手術のニュース。

阪本さんの映画が上映中止のニュース。



心が晴れるようなニュースが聞きたいね。



晴れ渡る秋の空が見たいね。