BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog

  • babylon standard
  • my space
  • hotei mobile
  • beat crazy
  • the principle of beat
2008年9月25日

* 主夫になりたい

今日はヘアカット〜買い物〜RADIO HOTEI収録〜東大寺スタッフ・ミーティング。
忙しい一日でした。

以前ご紹介したヘアメイク・アーチストの原田忠さんが東大寺に参加してくれることになりました。
ニューヨークから戻ったばかりの原田さん。(彼も群馬生まれの同郷人!)
お互いを見て開口一番「随分伸びましたねぇー!」と一言。
最後に切ってもらったのは夏フェス前ですから当たり前のこと。
いけませんね。やはり月一で手を入れないと。
そう言いながら、ビーチハウスの庭の雑草の状態が気になってしまう俺。
きっと鬱蒼と茂っているのだろうな...。
ここのところ忙しく、なかなかビーチに出かける暇もなく、海の音が恋しいです。

途中の買い物はブティックで秋冬ものを...
と言いたいところですが、マーケットでパワージュース用のフルーツや、キャンベルスープやアボガド、
ワインやビール、チーズやオリーブなどを次から次へバスケットに。
意外と好きなんです。マーケットでの買い物。
ロンドンに暮らしていた頃も、早朝から近所のマーケットで新鮮な野菜を買い込んで
ミネストローネを作る日々が続きました。

花屋さんでススキや秋の花を。
唐辛子の木も色鮮やかで素敵です。
買った花を両手に抱えて帰るのも大好き。
ジョン・レノンじゃないけど、本当は主夫になりたいくらい。
亀や金魚や愛犬に餌をやり、庭の朝顔やバジルやローズマリーの手入れをして、
家中の窓を開けて、大好きなCDを聴きながら部屋の片付けをする。
そんなことをしている時が一番リラックスできて幸せなのです。
車を磨いたり、スニーカーを洗ったり、途中美味しいコーヒーをいれてシガリロで一服。
まったくもってロック・ミュージシャンのイメージとはほど遠い静かなひとときを無性に欲してしまうのは
日頃、音の宇宙に浸かりっぱなしだからこその反動でしょうか。

「RADIO HOTEI」はB.C.メンバーズサイトで毎月第1、3木曜日更新しているWEB RADIO。
毎回テーマを決め、約10分前後の番組を作っているのですが
スポンサーも無いし、勝手にテーマを決められるから、ある意味普通のラジオより自由で
毎回楽しんで収録しています。
今日も懐かしい話をしていたら様々な思い出がよみがえり、止まらなくなってしまったほど。
こうしてブログを通じて日常を語るのとはまた違う、ラジオならではの良さがあると思います。

そして事務所でスタッフ・ミーティング。
毎回、ライブに関しては、自分で構成を作り、演出案を提示し、それをスタッフと話し合い
実現化していゆくのですが、今回はとにかく新しい挑戦が山盛りなので、ミーティングにも熱が入ります。

そして今、その構成案を見直しています。
ご来場の皆さんが、満面の笑顔で会場をあとにするように、吟味に吟味を重ねます。

ミシェル・コルボ指揮によるフォーレの「レクイエム」を聴きながら
秋の夜を満喫しています。


FAURE.jpg