BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog

  • babylon standard
  • my space
  • hotei mobile
  • beat crazy
  • the principle of beat
2008年12月10日

*


小渕くん御夫妻に子供が生まれた!
しかも双子の男の子と女の子だそうです。
昨日、偶然コブクロと同じスタジオで、ご本人からそのニュースを聞きました。
人生、最良の日ですね!
本当におめでとう。

同じ日、森雪之丞さんは娘さんの3歳のお誕生日を家族でお祝い。
小渕くんのお子さんたちと同じ誕生日ですね。

自分と同じ誕生日の人と会うと、やはり特別な親近感を覚えます。
ロンドンの友人、APOLLO 440のNOKOは俺と生年月日が同じ。
毎年メールで「お年寄りの君へ」などとジョークを交わし合います。
中村雅俊さんも、年は違うけど同じ誕生日。
以前、焼肉屋でお見かけした際、ご挨拶せねばと席に伺うと、開口一番
「あー、布袋君、俺たち同じ誕生日なんだよな!!!」
と暖かく接していただきました。
毎週楽しみに観ていた「俺たちの旅」の人が自分を知ってくれてるだけでも不思議なのにね。

そうかと思えば、とある友人から御懐妊の報告メールがきたり。
なんだか暖かいニュースに溢れた一日でした。


スタジオでは作業が続いています。

昨日は東大寺のライブにも参加してくれた高尾さんYUKAさんのコーラス録音。
(YUKAさんは誕生日前日!!!)
あの特別な時間を共有した同士の絆は深く、家族と久しぶりに逢ったかのような嬉しい再会。
そう、高尾さんの娘さんもなんと「アイシャ」ちゃんという名前。
これもまた嬉しい偶然です。
同じ名前の違う『命』。

w:takao&yuka.jpg


別スタジオでは、宇宙飛行士の悲哀を描いた曲のミックスダウン。
その詩の中には「宇宙飛行士が宇宙を浮遊する姿は、羊水を泳ぐ胎児と似ている」という節があります。
ここでも『命』のキーワードが繋がります。



そして、本日は「宇宙海賊」という曲にSANDIIさんが参加して下さいました!!!
風も、海も、空も、光も、陰もはらんだ女神のような声。
相変わらずお美しく、平和に満ちたバイブレーション。
本当に素敵な方です。
BOφWY時代、メンバー全員SANDIIさんの大ファンでしたから、皆悔しがるかしら?(笑)
ファンタジックなスペース・オペラ、どうぞお楽しみに。

w:sandii.jpg