BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog

  • babylon standard
  • my space
  • hotei mobile
  • beat crazy
  • the principle of beat
2009年2月10日

* ジンガロ と 母の誕生日

7日、石川セリさんとジンガロを観た。
隣のお席は偶然にも森田くん&大地真央さんご夫婦。
4年前の公演がチベットの僧侶たちが奏でる荘厳な曼荼羅音楽とのコラボレーションによる、神秘的で宇宙を感じさせるミステリアスなショウだったの対し、今回はルーマニアの2つの異なる楽団を率いての、スピード感溢れる躍動的なステージ。
今回も圧倒的な美しさで観客を魅了する。
エルメスによる豊かな色彩に彩られた高貴な衣装にため息がでる。
計算され尽くした舞台芸術。
感想を一言で述べるのはむずかしい。
個人的には前回の『ルンタ』の幻想的パフォーマンスのインパクトが上回っていたが、唯一無比のスペクタクル・ショウに脱帽。
本当に素晴らしかった。

終演後、森田夫妻と4人で楽しく食事を。
御夫妻のお宅にお邪魔し、その美しさにため息ふたたび。
あれぞ愛の城です!
森田くんが手がけたインテリアはアートとゴージャスを極め、非の打ち所なし。
お二人の愛が家中をキラキラ輝かせているのです。
GVを聴きながら宴は夜中まで。
大変お邪魔しました。



そして翌日は、母の誕生日。
母と妹夫婦&子供達を招き、久しぶりに家族揃っての食事。
こうして母の誕生日を元気に祝えるのは、かけがえのない喜び。
孫たちに囲まれて幸せそうに笑う母の笑顔。
「私の人生を振り返って一番幸せだったのは、あなたたちを育てていた時間です」
その言葉に胸が熱くなりました。
親子といえども一緒に暮らしたのは生まれてからの17年間。
その後30年間、別々に離れて暮らしているのですから...。
母から産まれ、母に抱かれ、母に甘え、母に見守られ、母に愛されて生きてきた。
しかし自分は、自分が自分であるが為に生きている。
これからは時間を自分のためだけにではなく、母のために使わなければきっと後悔をするはず。
いつまでも元気でいてください。
母上様。


いつもの公園では、いつもの鴨の親子が朝陽を浴びながら羽を広げていた。

ここにもかけがえのない命。

KAMO.jpg