BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog

  • babylon standard
  • my space
  • hotei mobile
  • beat crazy
  • the principle of beat
2009年3月17日

* 卒園式

すがすがしい朝。
カーテンから眩い陽射しが飛び込みます。
今日は娘の卒園式。
ヴィヴィアンのスーツで髪を立たせて「布袋式フォーマルスタイル」で行って参りました。
おばあちゃん二人、そして明日東京から荷物を大阪に送るドライバーと一緒に。
母たちが我々の卒園式に参加してから40年...。
それぞれが、それぞれの想いを抱いて、歌声やお祈りに心を澄ませ、うるうるニコニコ。
4人で昼食をとり、そこから普通の足なら5分の距離を、足の弱い母と長い時間かけて歩きました。
こうして母と歩くのも久しぶり。
いつもついつい車に頼ってしまいますから。
春の優しい風が、遠い記憶を思い起こさせます。
こうしていくつもの季節が巡り、物語は永遠に続いてゆくのですね。
我々の父親たちも、天国から優しく見守ってくれているに違いありません。
沈丁花の香りが音楽のように漂ってきます。
なんだかむしょうに走りたくなり、ジムで汗だくになるまで走りました。
田舎道をただひたすら真っすぐ駆け抜けた6歳の頃の自分を思い出しながら。
今夜お母さんたちはお疲れさまパーティー。
卒園祝いのディナーは父の手作りカレーライスです。
野菜たっぷりのオーガニックなカレー。
美味しい!と言って食べてくれました。
お弁当を作ったり、送り迎えをしたり、父と遊ぶ日には一緒に工作をしたり、
「お父さんの仕事」を紹介する日ではアコギを担いで参加し、お友達のみんなと一緒に歌いました。
悔いのない3年間を過ごせて本当に良かった。
そして明日からは完璧にツアーモードに切り替わります。
父の背中がギターと共に踊るそのシルエットを、胸に瞳に刻んでもらいたいと思います。

走れ!俺。

おめでとう。

愛紗。


FLOWER.jpg

CURRY.jpg