BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog

  • babylon standard
  • my space
  • hotei mobile
  • beat crazy
  • the principle of beat
2009年5月 3日

* さよなら...清志郎さん

仙台で訃報を知り、泣きながら飲み明かしました。

本当に尊敬すべき、素晴らしき先輩でした。

まだ自分がアマチュアだった頃観た、野音のRCサクセション。

ストーンズがニュー・ウェイヴしたような毒々しくも華やかなステージ、チャボさんとの黄金のシルエットが今でも心に焼き付いています。

BOφWY時代にフェスティバルで御一緒させて頂いたことがあります。

RCと同じステージに立てるなんて!と夢見心地でした。

泉谷しげるさんのバックでギターを弾かせて頂いていた頃楽屋で、「キミ、いいねー」とお声をかけて頂いた。嬉しかったです。

その後も何度かステージに誘って頂き、隣でギターを弾かせてもらいました。

包み込むような優しさと、どこか遠くを見ているような眼差しが忘れられません。

ギタリズムVに作詞で参加していただけないか?と無理を承知でお願いしたところ、具合が良くなったら真っ先に書いてくださる、と嬉しいお返事を頂きました。ありがとうございました。


偉大な、あまりに偉大な清志郎さんが、こんなに早く逝ってしまうなんて、信じられません。



さよなら...清志郎さん...。



天国で、音楽の巨星たちと、華やかなセッションを楽しんでください。



心からご冥福をお祈り申し上げます。