BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog

  • babylon standard
  • my space
  • hotei mobile
  • beat crazy
  • the principle of beat
2009年7月 6日

* スローで大人な海辺の休日


昨日はルーリーをケージに乗せ、ビーチハウスへ。
窓を全開にして約1時間のドライブ。
到着するとまずはルーリーを庭で思いっきり走らせる。
フリスビーやボールを追いかけ風のように走るその姿はホレボレするほど美しい。
都内で毎日散歩に連れて行っているが、絶対的にストレスが溜まるであろう。
このドッグ・ランは1週間分のストレスを発散させる大切な場所なのだ。
フィラリア注射の際、体重がやや重めとの診断があり、ここ数週間はルーリーもダイエットしていた。
食事だけで体重コントロールするより、身体を動かして身を引き締めるほうが理想的なのは犬も人間も同じだろう。
さすがに後半は疲れて、ボールを追いかけなくなる。
ハァハァと息も鼓動も上がり、急上昇した体温を下げるために水浴びさせると、なんとも気持ち良さそうに目を細めるルーリー。

自宅の冷蔵庫に入っていたスープストックのカレーを暖め、海を眺めながらのシーサイド・ランチ。
海辺で食べると、シンプルな塩むすびやハンバーガーが特別なごちそうになる。
程よい海風の吹くウインド・サーファーにとっては最良のサーフ日和。
キラキラと輝く水面に、色鮮やかな帆が揺れる。
浜辺ではまだ冷たそうな波と追いかけっこしてはしゃぐ子供達の姿も見える。

BEACH LUNCH.jpg

食後には友人からのハワイ土産の葉巻を一服。
潮風と葉巻の煙が軽やかにダンス。

i-Podのジョン・ハッセルを聴きながら30分間の昼寝。
天体望遠鏡の下に置かれたベッドで、ルーリーも微睡んでいる。

BEACH HIRUNE.jpg

ローリング・ストーンズのDVD『ROCK'N ROLL CIRCUS』を観る。
若かりし日のTHE WHOもストーンズも滅茶苦茶カッコいい。
ジョン・レノン、クラプトン、ミッチ・ミッチェルのセッションでベースを弾くキース・リチャーズもたまらなくカッコいい。
みんなロックンロールが大好き!
ビーチでストーンズというミスマッチがまた良かった。

BEACH STONES.jpg

ドライブして海辺でランチして、昼寝してロックンロール観て、一日中愛犬と戯れた最良の休日。

帰り道の水田では鮮やかな緑の稲が一面に揺れていた。

BEACH TANBO.jpg

そして今日からまたスタジオでの作業再開。

熱海ではGOH HOTODAさんが東大寺のミックスを、目黒では今井邦彦さんがGV TOURのミックスを、そしてここではマル秘プロジェクトのエディットが進行中という、完全3パラ状態(3つスタジオで別作業が同時進行中という意)。

毎日一生懸命仕事してこそ、休日は特別な日となるのです。

頑張りましょう。