BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog

  • babylon standard
  • my space
  • hotei mobile
  • beat crazy
  • the principle of beat
2009年8月 3日

*

先週は命についてあらためて深く考える日々の連続だった。

先日急性心筋梗塞で亡くなられた眞木準さんのお別れ会のご案内を頂いていたが歌入れの為やむを得ず欠席。
眞木さんはエンジン01のメンバーでもいらっしゃた。
年に一度のオープンカレッジでは、いつもエネルギッシュに数々のイベントに力を注ぎメンバーの皆さんからの人望も厚く、ダンディでクールで知的で優しい、憧れの先輩であった。
ツアーにもおいで下さり「カッコいいぞ!布袋さん!!!」と熱き言葉も頂いた。
近々仕事を御一緒する予定で、亡くなられる数日前にメールを頂いていたばかり。
今だ亡くなられたという実感がない。
改めて心からご冥福をお祈りさせていただきます。

翌日はカオリちゃんの埋葬式に参列させていただいた。
最後のお別れは辛いね...。
最前列に吉川氏の背中越しの横顔が見えた。
祭壇の写真を睨みつけるように、微笑んでいた。
最後まで彼女をロックンローラーのままでいさせてあげた彼とそのスタッフの皆さんの熱き思いに敬意を表したい。

そして、29日。
友人の雅くん&メロディーちゃん御夫妻に女の子が生まれた。
結婚届けを出した夜、二人は我が家に来てくれて、食事を御一緒した。
いや、その時から彼らはもう3人だったのだ。
七年前、我が娘が生まれた同じ病院での出産。
娘を連れて、赤ちゃんに会いに行った。
美形の父母の遺伝子を継いだ、なんとも可愛い子!!!
御家族3人は、紛れもなく幸せのオーラに包まれ、我々もその幸せを少しわけて頂いた。
おめでとう&ありがとう!!!



命もまた、コップの水のように、溢れこぼれるものなのだろうか?

消えてしまう命があれば、新たに生まれる命がある。

遠い昔から、このようにして継がれてきた『命』。

この世界には、哀しみだけではない。

喜びがある。

そして、喜びだけではない。

哀しみがある。


その喜びを、哀しみを、抱きしめてこそ磨かれるこの『命』。


BASIL.jpg

週末には無事に2つのプロジェクトが終わった。

さて、残すはあと3つ?4つ???

頑張るぞ!

と気合いは入れるものの、実は先週、また頸椎のヘルニアが再発してしまったのだ.....。

痛みと痺れの日々がまた始まった。

どなたか、HELP ME...。