BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog

  • babylon standard
  • my space
  • hotei mobile
  • beat crazy
  • the principle of beat
2009年9月23日

* HOLIDAY at the BEACH

21日にWOWOWで放映された
"布袋寅泰LIVE!〜ギタリズムの軌跡〜"
楽しんで頂けましたか?

東大寺でのスペシャル・ライブとギタリズムVツアーのDVDについての詳細もやっと発表になりました。

クリエイティブ・チーム一同、細部に至る描写まで最後までこだわって作り上げたこの2作品。
発売をどうぞお楽しみに。


さて、SILVER WEEKはBEACHでのんびり過ごしていました。

秋の穏やかな海を空を眺め過ごす時間は、まさに至福にひととき。

beach:hand.jpg

beach:sky.jpg



海辺でボール遊びをする親子のシルエットがとても美しかった。

beach:family.jpg

昨日は隣の友人宅にて写真家の操上和美さんや、アーチストの真鍋太郎さんを迎えての
秋の味覚パーティー!
(下の写真は我がNEIGHBORHOOD)

beach:3guys.jpg

お昼は熱々のコロッケや、トマトとバジルを麺つゆに入れ、さらにオリーブオイルを足して頂くイタリアンそうめん。


beach:croket.jpg

夜は秋刀魚と松茸でバーベキュー。

beach:samma.jpg

操上さんがオフィシャルカメラマンとして参加なさった矢沢さんの還暦ライブの様子や、貴重な戦争体験のお話、
渡辺貞夫さんと2ヶ月かけてアフリカを旅した話や、クリエイティブであり続けながらマスと向き合う秘訣、
年を重ねながらいかにクリエイターとして、男として、そして良きファミリーマンとして、円熟せずに尖ったまま輝き続けることができるのか、etc..etc..。

とても貴重なお話を沢山聞かせてい頂きました。

いやぁ...操上さん!
かっこ良すぎです!!!
母と同年代とは思えない!!!
クリント・イーストウッドのような彫刻のような肢体。
スティングの知性とキース・リチャーズの野性を同時に感じさせるソリッドな笑顔。

「布袋さん、47歳はまだまだ若いよ。「小手調べはこのくらいにして、ここからが本番だぜ!」って気分でガンガン行ってくださいよ」

勇気が出る言葉をかけていただきました。

なんだか、吹っ切れたような気がします。



そして今日はミツエさんから女性らしい素敵なひと言。

『美は演じるものよ』

大人のひと言はズシリと重く、キリッとシャープ。

そして必ず仄かな色気を纏っているんですよね。

あぁ、早く大人になりたい。

higanbana.jpg