BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog

  • babylon standard
  • my space
  • hotei mobile
  • beat crazy
  • the principle of beat
2009年10月21日

* ロックに夢中


レコーディングもいよいよ佳境です。

昨日最後の歌入れも無事終了。
今回は鮎貝くんに厳しく英語指導をしてもらい、一つ一つの単語を丁寧に歌ったので
歌い回しが良くても発音がダメ、逆に発音が良くてもフィーリングが気に入らない、と
いつもに増して大変な作業ではあったけど、努力の甲斐あって全曲ともに心底満足のゆくものとなりました。
鮎貝くん、イヤな役を快く引き受けてくれたうえ、厳しく優しく支えてくれて本当にありがとう!

そしてHeavenやBeat CrazyのBBSにたくさんのリクエストを寄せてくれた皆さん、ありがとう!
数曲、しっかりリクエストに応えさせて頂きましたよ!!!
曲目が発表されたとき、ガッツポーズを構えるその人の笑顔が目に浮かびます(笑)。
楽しみにしていてくださいね。

思えば随分前、インターネット創世記にファンの皆さんとのコミュニケーションをはかる場として立ち上げたこのHOTEI.COM。
それまではレコード会社に届くファンレターや、ライブの会場や駅や空港で手渡していただくお手紙でしか、
ファンの皆さんの想いや声を聞くことはできなかったのですから、
ネットワークを通じて様々な意見、リアクションをダイレクトに得るのはとても新鮮でした。
中でもBBSのHeavenへの匿名での書き込みに対し未熟な故必要以上にナーバスになり、何度か不本意な状態に陥り御迷惑をおかけしたこともありましたが、
ファンの皆さんと自分を繋ぐ大切でかけがえのない糸でした。
今回こうしてカバーアルバムのリクエストを募り、沢山の方からの書き込みを眺めながら、
我々は「音楽」という絆で確かに繋がっているのだ、ということを新ためて感じ、本当に嬉しかった。
昔NHK FMでやっていた「ミュージック・スクエア」を聴いていてくれた沢山のリスナーの方々。
毎週山のように届いた手紙やリクエストを読み、笑ったり泣いたりしたことを懐かしく思い出します。
これを機にまたHeavenにも沢山メッセージを送って下さいね。

レコーディングをしながらも、この一週間はなんとも盛りだくさんな毎日でした。

16日は美樹さんのビルボードでのライブ鑑賞。
倉田さんのピアノをバックに懐かしい曲を沢山歌ってくれた。
たくましくなったなぁ...。
僕がプロデュースを手がけていた頃の彼女は今にも壊れてしまいそうに繊細で、いつもおびえる子猫のようだった。
自分の本当に歌いたい歌を探して、沢山のチャレンジを繰り返し手に入れた「力強さ」。
「PRIDE」も「GOODBYE YESTERDAY」も、年月を経て大きく成長しました。
作者としてこれ以上の喜びはありません。
3日間で6ステージは過酷だったと思います。
お疲れさま。
そしてありがとう。

終演後の楽屋にシェフの方が気を遣って作って下さったG柄PIZZAが。

PIZZA.jpg

シンプルでとっても美味しかったです(ありがとう!)。


17日はビーチで森田くん&大地真央さん夫妻をお迎えしてのバーベキューパーティー。
ゼットンの稲本くんと森田くんが最高のアワビとラムを持参して下さいました。

頼もしいシェフ達!

BEACH THREE MENS.jpg

「この世の食材の中で何が一番好きか?」と問われれば、迷わず「アワビ!!!」と応える俺。
まずはお刺身をわさび+塩でシャンパンといただく。
後に活きたまま炭火に乗せ、悶絶する姿に涙しながらも、さくっと切って何もつけずにいただけば、
心が「ブラボー!」と叫ばずにいられない!
絶品でした。

AWABI CIGER.jpg

AWABI.jpg

ルーリーは初対面の真央さんとすぐに心通じて仲良しに。

御夫婦がパリのGOYARDで買ってきてくださった首輪をつけて、ちょいとオスマシのルーリー。

GOYARD.jpg

加藤さんの訃報を聞いたのはその夜でした。
中丸さんにお電話したら、海外で訃報を知ったとのこと。
電話の向こうの彼女は泣いていらっしゃいました。


そして日曜日は新国立劇場にてバレエ鑑賞。
美しいものを観ると心が華やぎます。
秋晴れの空の下、アストンの幌を上げてのドライブ。
今こそ一年を通して一番オープンカーが気持ちよい季節。
今年は必ず山へドライブに出かけたい。

そして訃報は続き、糟谷社長の長き友人の息子さんがお亡くなりになったとの知らせを聞き、
葬儀に参列させていただきました。
お子さんを失ったご両親の深い哀しみは、想像を絶するものだと思います。
御冥福をお祈りします。

同じ一日は二度とないのが人生。

喜びの日と、哀しみの日が、波のように寄せては引いて消えてゆく。

ルーリーと秋の路を散歩しながら、様々な思いが心を駆け巡ります。

LURIE.jpg


さて、カバーのリクエストの次は、来月に迫ったBeat Crazyメンバーズの為のクラブギグへのリクエストといきましょうか!

会員ではない皆さんも、3ピースで演奏したら絶対カッコいい!と思う曲のアイデアを送って下さいね。

もう少しでアルバム完成!のニュースをお届けできると思います。

お楽しみに。



P.S. 皆さんの心がいつも晴天でありますように。