BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog

  • babylon standard
  • my space
  • hotei mobile
  • beat crazy
  • the principle of beat
2009年11月24日

* B.C.ONLY終了!


品川ステラボールでのB.C.ONLY最終公演もおかげさまで無事終了!

というのも前日突然の発熱と腹痛に見舞われ点滴。
当日はどうにか持ち直しステージへ。
「元気に逢いましょう!」と言った当人が不調なんて申し訳ないものね。
3回のみの貴重な3ピースでのステージ、最終回も楽しむことができました。
遠路はるばる駆けつけてくれたメンバーの皆さん、ありがとうね。
思い出深い3GIGSとなりました。

セットリストは以下のとおり。

スフィンクス
HEARTBREAK HOTEL
BORN TO BE WILD
C'MON EVERYBODY
バンビーナ
ロシアンルーレット
7年目の幽霊
ESCAPE
NOBODY IS PERFECT
BAD FEELING
サイバーシティは眠らない
カラス
        
アンコール
IMAGE DOWN
SIREN


BC3 FRONT.jpg

ニューアルバム「MODERN TIMES ROCK'N'ROLL」からの「BORN TO BE WILD」は
なんだか新しい「C'MON EVERYBODY」になりそうなくらい反応が良かったね。
ライブで楽しい曲です。

BC 3.jpg

カントリー・テイストの「C'MON〜」や「バンビーナ」、久しぶりの「ゴースト」や「エスケープ」、
新導入のギター・レズリーを使用した「NOBODY IS PERFECT」、オクターバーで上下を足してヘヴィーに仕上げた「サイバーシティー」。
スリーピースでは不可能か?と思いきや、3ピースだからこそ、より自由に、より大胆に奏でることができるということを知る貴重な経験となりました。

BC HOTEI SOLO.jpg

そして中村達也の美しき破壊力炸裂の「カラス」。
ビートがガラスの破片のように場内に飛び散ります。

TATSUYA.jpg

アンコールは皆さんからのリクエストの中で一番無謀だった「IMAGE DOWN」(笑)。
全員歌詞を覚えてくれていることにビックリ!
普段は決して演ることのないこの曲も、BC ONLYだからこそやる気になれたのです。
ソロを思い出すのに一番苦労したのもこの曲です。

そしてTOKIEちゃんがコーラスをかってでてくれた「SIREN」。
凛として麗しい彼女の存在は、今回の3ピースでのチャレンジにおいてとても大きかった。
我々が暴れてもそっと微笑んで許してくれる。
彼女の懐の深さに甘えて、思う存分BEAT BEASTになりきれた布袋&中村です。

TOKIE.jpg


たった3回の小さなツアーでしたが、得たものはとても大きなものでした。

来年のZEPPツアーも今回のようにリラックスして、様々な曲にチャレンジし、皆と思う存分楽しみたいと思います。


さて、明日はいよいよi-Tunesにて『MODERN TIMES ROCK'N'ROLL』の先行シングルのPARTY MIXが配信スタートされます。

アルバム発売までの間、どうぞ皆さんでお楽しみ下さい!