BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog

  • babylon standard
  • my space
  • hotei mobile
  • beat crazy
  • the principle of beat
2009年11月18日

* B.C.ONLY 大阪&名古屋終了!!!

お待ちかねのBEAT CRAZY MEMBERS ONLY LIVE、大阪心斎橋クアトロと名古屋ボトムラインの2 SHOWが終わりました!

楽しかったね!

久しぶりに皆さんと至近距離でのライブ、思う存分楽しみました。
達也くん、TOKIEちゃんとの3ピース・バンド、カッコ良かったでしょう!!!?
2夜連続で観に来てくれた友人が名古屋終演後
「セットリスト、変えました???」
と言うほど、各曲の表情が全く変わるのも3ピースだからこそのサウンド・マジック。
イントロもアウトロも決めずに臨む曲もあり、演奏している方もどうなるのか判らない緊張感。
やっぱりライブハウスはいいね!
アルバムのイメージを総合芸術としてライティングやサウンドや、コスチュームや演出でショウアップするステージも好きだけど、
音だけでオーディエンスと向き合う小さなハコも大好きです!
これからもこのB.C.ONLY GIGは大切にしていきたい。
何が飛び出すか判らない、お互いにとってまさにスペシャルな時間なのですから!

OOSAKA BEFOR THE SHOW.jpg

初日の大阪のライブスタート5分前。
まだまだクールな面持ちの3人。

OOSAKA TOKIE&TATSUYA.jpg

会場は熱気ムンムンで、達也くんは2曲目で裸。
TOKIEちゃんも、艶やかな汗をかきながらの熱演。

OOSAKA HOTEI.jpg

皆さんから頂いた無謀なリクエストにも応えましたよ(笑)。

大合唱、嬉しかったです。ありがとう。

京都での御友人の結婚式の後、駆けつけてくれた森田君とメンバーとで食事。
大阪の夜を堪能いたしました。




そして2日目は冷たい雨の降る名古屋。
入り口で出迎えてくれた皆さん、寒かったでしょうに...。
北海道から駆けつけてくれたメンバーの方もいたと聞きました。
長い道のりをはるばる、ありがとうね。

NAGOYA GAKUYA.jpg

そしてこちらは名古屋開演5分前。
「早くやろうゼ!」
と開演前からテンションの高い達也くん。

NAGOYA BEFOR THE SHOW.jpg

そして1分前。
今日は革ジャンで叩くの?
と思いきや、ステージに上る直前にはもう裸。(笑)

NAGOYA HOTEI.jpg

今回はJAZZ MASTERがメインギターです。

ステージ上は大阪にも増して熱気でいっぱい。

演奏中、何度かTOKIEちゃんに目をやると、ちょこちょこウインクを送ってくる。
あれ、いつもクールなTOKIEちゃんがウインクしてくれるなんて珍しい!
なんてドキドキしてたら、後で聞いたら汗が目に入って痛かっただけとのこと(汗)。

しかし熱いライブでした。
最後の曲の後半から達也くんのバスドラが聞こえなくなり、「ペダルが外れたんだな」と思いきや、
なんとバスドラの皮が破れたとのこと!!!
なんとも恐るべし中村達也!なのでした。

終演後、楽屋にJU-KENくんが訪ねて来てくれました。
アンナちゃんのライブ後だったのかな?
久しぶりに会ったけど相変わらず元気そうでなにより。
またいつか音を出したいね。

そして名古屋にはフィギュア・スケートのプリンス、小塚崇彦さん御家族と観に来てくれました。
静かなオーラを纏った小塚くん、ライブは楽しんで頂けたかな?
オリンピックに向け、厳しい道のりを乗り越えて頑張ってくださいね。
その胸にメダルが輝く日を楽しみにしています。

W:KOZUKA.jpg

終演後、出待ちの皆さんにさよならをして、ふと目の前の車に目をやると!

ALFARD.jpg

な、なんとG柄のアルファードが。

ALFARD 2.jpg

大阪の夕食の際、名古屋の友人のナルちゃんが
「明日は車を布袋さん模様にしてっちゃおうかな!」
なんて言うから、
「無理なことは口にしないように」
と軽く聞き流したのですが、ホントにやってしまったのですね。(笑)
さすがに乗せてもらうのはいかがなものかと思い、写真だけ撮らせてもらいました。

ナルちゃんや友人たちとと、老舗の鉄板焼き屋さんの『今池屋』さんへ。
のれんをくぐったら「あ、布袋さん!」と声をかけられ振り向くと、小塚くんと御家族の姿が!
ご縁というものは、こうして確かに繋がってゆくのですね!
大将初め、今池屋の皆さんもとても温かくもてなしていただき、感謝です。

最高のライブ、美味しい食事、楽しい仲間達との会話。

極上の2日間でした。


さて、東京公演ももうすぐですね!

随分冷え込むようになってきました。

お互い万全の体調で、この貴重な機会を楽しみましょうね。

楽しみにしています!!!