BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog

  • babylon standard
  • my space
  • hotei mobile
  • beat crazy
  • the principle of beat
2009年12月 7日

* Autumn Leaves

イチョウが黄葉し、まぶしく美しい。

青空とのコントラストがマグリットの絵のように、シュールなくらいにそれぞれを際立たせる。

ICHO.jpg

落ち葉が地面にカーペットのように敷き詰める。

はしゃぐルーリー。

ICHO LURIE.jpg

風に吹かれて、様々な色形の葉が我が家の庭にも飛んでくる。

まぶしい陽射しの下、せっせと掃き掃除。

最近では落ち葉焚きもほとんど見られなくなった。

都会でやったら不審火と思われすぐに通報されるだろう。

「焚き火だ、焚き火だ、落ち葉焚き...」

なんて歌も、フィクションの世界になってしまった。

年をとったことを自覚するようでなるべく禁句にしている

「昔はよかったなぁ...」

というつぶやきが、最近は自然とこぼれるようになってしまった。

60年代生まれの私たち。

一番豊かな時代を過ごした世代かもしれない、とつくづく思う。