BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog

  • babylon standard
  • my space
  • hotei mobile
  • beat crazy
  • the principle of beat
2009年12月13日

* デヴィッド・サンボーンさんと再会

昨夜はブルーノートへデヴィッド・サンボーンさんのライブを観に行きました。

相変わらずしなやかでパワフルなプレイ。
キーボードのリッキー・ピーターソンさんが戻り、バンドの一体感もバッチリ。
しかし楽屋でお会いするとかなりお疲れの様子。
21日間で20本ライブだそうです!
身体を使ってブロウするわけですから、想像を絶するハードスケジュール!
お疲れなのに笑顔で招き入れてくださいました。
東大寺のDVDと新作『MODERN TIMES ROCK'N'ROLL』をお渡しすると
「お!?ジョニーBグッドね!懐かしなぁ!」
とチャック・ベリ−にまつわる話や、70年代のロックシーンがいかにクレイジーだったか、キースはよく今も生きている!とか(笑)貴重な話をたくさん聞かせてもらいました。
JOSS STONEのニューアルバム「カラー・ミー・フリー」にも参加しているデヴィッドさん。
彼は自分の音楽を『スムース・ジャズ』と形容されることをとても嫌っています。
スピリットはいつでもロックンロールだ、と言い切る笑顔が嬉しい。
そう!
ロックンロールとはスタイルやジャンルではなく、挑むことを止めないスピリットなのです。
いつか一緒にファンク・バンドをやろう!と約束しているのですが、なかなか実現できません。
しかし、必ず近い将来!!!

david20091212.jpg


今日はルーリーと一緒に海へ。

浜辺でゆっくり遊んでご満悦。

LURIE.jpg

砂浜の足跡がなんともかわいい!

FOOT .jpg

海の音が聴こえますか?

SHELL.jpg

走りすぎて、ご覧のとおりグロッキー。
全身筋肉痛かな?
あとで優しくマッサージしてあげましょう。

TIRED.jpg