BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog

  • babylon standard
  • my space
  • hotei mobile
  • beat crazy
  • the principle of beat
2010年3月25日

* 『薔薇とサムライ』

劇団☆新感線の30周年記念公演『薔薇とサムライ』を観させていただきました。

噂通りのあっぱれな極上エンターテイメント・ショウ。
演劇とは、ミュージカルとは、舞台とは、なぞという小難しい議論など一蹴する
「楽しきゃいいじゃん!」とここまで胸を張って見せつけられると脱帽降参。
エンターテイメントのあるべき姿を堪能させていただきました。

古田新太さんの特異な存在感は堂に入って圧倒的。
そして天海祐希さんのカッコいいこと!!!
もちろんすべてのキャストの皆さんがそれぞれ魅力的でしたが、個人的にはシャルル・ド・ボスコーニュ役の
浦井健治さんのコミカルで繊細な演技に終始釘付けになってしまいました。
浦井さん、最高!面白すぎ!
大ファンになっていしまいました。

一言で「極上エンターテイメント」と言い切るのは簡単なことですが
その裏には大いなる才能と並々ならぬ努力、緻密な計算と大胆な冒険心が力強く満ちあふれています。
観客の皆さんに楽しんでいただく、という意味では自分のステージも同じこと。
もっと高く、もっと深く、技を磨き、皆さんの心を揺さぶるステージを目指し精進せねば、
と胸に語りかける機会を与えてくれた貴重な一夜でした。


主演後、御一緒した森雪之丞さんと楽屋へ御挨拶。
古田さんとは初対面でしたが、想像通りシャイで繊細な印象のお方。
そして久しぶりにお会いする天海さんは、相変わらず可憐でお美しい!
観劇のお礼の御挨拶に伺ったのに、逆にお土産などいただいてしまいました。

すべてのキャスト、そしてスタッフの皆さん。
長くて過酷なスケジュールを、どうぞどなたもお怪我などなく、最高の時間をお過ごしになられるよう心からお祈り申し上げます。

SHINKANSEN.jpg

(P.S.今井くん、完治おめでとう!ワイアーね。俺もよく判るよ、その気持ち(笑)。
        先日はお見舞いにきてくれてありがとうね!バローロ、最高に美味かったです。
        近々合同快気祝いを密やかにやりましょうね。)