BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog

  • babylon standard
  • my space
  • hotei mobile
  • beat crazy
  • the principle of beat
2010年5月19日

* 頑張れ!宮崎のみなさん!!!


今井美樹のふるさとである宮崎は、自分にとっても第二の故郷です。

その宮崎では今、口蹄疫の被害拡大が収まらず、畜産農家の方々をはじめ、
多くの方々が本当に大変な毎日を過ごしておられます。
東国原知事による「非常事態宣言」も発せられました。
数万頭に及ぶ家畜の殺処分。
その現場は地獄のようだと、悲痛な声が届いてきます。

彼女のホームページには沢山の方々からメールが届いています。
故郷の皆さんが苦しんでいる姿を見て、彼女自身もなにか出来ないかと胸を痛めています。

僕のブログでも是非紹介させてください。


 『宮崎は異常事態です。報道規制の為県民すら把握していない事も現実。口蹄疫の為川南の牛豚は半数が殺処分です。国は全額補償をすると言ったけど全員に全額ではありません。県で義援金活動が始まったけど限界があります。5月10日現在、県の損失は約60億円です。感染は拡大中です。そこで全国に義援金の呼びかけをして頂けないでしょうか。大変な勇気と決断が必要だと思います。』
 
 『ご存知の通り、今、川南町は、口蹄疫の発生で 地獄模様です。私は、都城で酪農をしていますが、同業者として迫ってくる不安や無念な気持ちで毎日を過ごしています。
毎日発生し 川南町の殆どの約9万頭の畜産農家の家畜が殺処分されました。
殺処分に使うタオルや資金が必要です。川南の方の心労を察してご支援頂けると、大変嬉しいです。』

 『宮崎では、今口蹄疫の被害拡大が収まらず、大変な事態になっているようです。マスコミもほとんど報道していませんが、畜産農家の方のブログ等読むと、地獄のような日々を送っています。
殺処分される家畜は8万頭を超えました。
埋却場所がないため、殺さなければいけない動物たちも殺すことができず、
農家の方は泣きながら餌をあげておられます。
作業に従事する方も、3週間以上経ち肉体的にも精神的にも疲弊されておられます。
国に見捨てられ、マスコミには抹殺され、宮崎の方々は絶望の中にいます。
ネット上では、多くの人が何とかしたいと胸を痛めています。』


下記のブログでもそれぞれの町の現状が紹介されています。

是非御読み下さい。

踊る!宮崎大捜査線
http://omnmiyazaki.blog109.fc2.com/


トイプードル AZUKI&SAKURA
http://pub.ne.jp/azukisakura

ムッチー牧場
http://green.ap.teacup.com/mutuo/




雄大な自然と空と海、人々の優しく温かく眩しい人柄、そして美味しい味覚の数々。

宮崎牛は日本一!と、いつも家族や仲間で美味しくいただいています。

辛い毎日をお過ごしの皆さんに、一日も早く笑顔が戻るように、

私たちも出来る限りの応援をさせていただきたいと思います。

宮崎の皆様、御心労は我々の想像を絶するものとお察ししますが、

どうか頑張ってください!!!