BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog

  • babylon standard
  • my space
  • hotei mobile
  • beat crazy
  • the principle of beat
2010年6月 5日

* Mike Stern @ Blue Note Tokyo

リー・リトナーさんの『Six String Theory』で共演したMike Sternさんのライブをブルーノートで観ました。

スーパー・トランペッターのランディ・ブレッカー、ドラムスの名手デイヴ・ウェックル、そして超人的なテクニックと歌心溢れるプレイで知られるリチャード・ボナがベーシストとして特別参加。

とにかく凄かった!!!超人たちでした。

終演後挨拶に伺うと

「Yeah!君がミスター・ロックンロールだな!!!アルバムでのプレイ、とっても良かったよ!」

と満面の笑顔で迎えてくれました。

「また必ず一緒に何かやろうぜ!」

と言われ、テクニックでは足元にも及ばない自分ながらも、

『自分より上の人と戦わなければ強くなれない』

という昔からの言い伝えを思い出すと同時に

『技は研ぎすまされているか?』

と心に問う自分がいる。

昔ならきっと物怖じしただろう場面に

「是非一緒にやらせてください!」

と胸を借りるつもりで素直に言えた自分が嬉しかった。

こんな素晴らしいギターの師と出会わせてくれたリー・リトナーに感謝。

そしてなにより、心と心を繋いでくれるギターに感謝。

F1000104.jpg

いつかプロ、アマ、年齢、性別、ジャンル、国境を問わず
ギターを愛するもの同士が、熱く自由に語り合える場を必ず作りたいと思う。