BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog

  • babylon standard
  • my space
  • hotei mobile
  • beat crazy
  • the principle of beat
2010年9月 4日

* 秋、遠し。

9月に入ったものの、記録的な猛暑は続く。
これはもう生態系に関わる事件です。
昨日ヘアカットでお会いした原田くんはタイにロケで出かけたらしいが
日本より過ごし易かったとのこと。
ひと昔タイと言えば暑い国の代名詞。
新聞によるとヒートアイランド等の場所による大差はなく、日本全土がヒートアップしたとのこと。
日本もヨーロッパのようにサマータイムを作り、生活形態を新たにしたほうが良いかもしれない。

朝から汗ばむどころか焦げるような暑さゆえ、ルーリーの散歩が出来ない。
愛犬家の方々は皆お困りだと思う。
トイレは外でする習慣がついているので、一瞬庭に出すのだがあっという間に舌を出しハアハア言ってしまう。
今日も水浴び。
ホースの水も冷たくないけど、なんとも気持ち良さそうなのです。

F1000099.jpg

F1000098.jpg

気づけば今年の夏はシャワーをほとんど冷たいまま浴びていた。
夜、ゆっくり湯船に浸かる気が起きない。
栄養摂らないといけませんね。


『秋、恋し。

 長月なれど 秋、遠し。

 虫も暮らせぬスタジオで 今日も私は歌ってる』

            
                                                         いてほ