BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog

  • babylon standard
  • my space
  • hotei mobile
  • beat crazy
  • the principle of beat
2010年9月 6日

* 東京ジャズ

国際フォーラムの『東京ジャズ』を観に行きました。
お目当ては『渡辺香津美TOCHIKA2010』。
メンバーはオマー・ハキム、マーカス・ミラー、マイク・マイニエリ、ウォーレン・バーンハート。
活き活きとしたリズム、虹のようなキーボード&バイブ、そして情熱的な香津美さんの超絶なギター!
本当に素晴らしかったです。
オマーとマーカス、いつか一緒にやりたいなぁ。
(余談ですが香津美さんのギター・ストラップ、素敵だったなぁ!)

左お隣にに吉田美奈子さん、右のお隣に村治佳織さん
楽屋に御挨拶に伺うとTOKUさんと再会。
腕利きの皆さんに囲まれて陰の薄い私ですが、「ロックギターここにあり!」と胸を張れるよう精進せねば
と思い、家に戻って早速ギターの練習を!と意気込んで唖然。
家にギターがない...。
ダメですね。根本的に。
一から出直しなさい。俺。

ここ数日はスタジオにて作曲。
ピアノに向かう日々が続きました。
自宅スタジオにはPRO TOOLSがある。
デジタル・レコーダーやi-phoneやi-padなど、咄嗟に浮かんだアイデアを手軽に録音できるものが沢山あるのに、
結局ソニーのMDレコーダーが一番使い慣れていて使ってしまう。
ボタンを押して、何かが動く実感がないとダメみたい。
ピアノの調律もお願いしなくては。
ほとんどホンキートンク。
しゃんとしなさい。俺。

F1000198.jpg

F1000202.jpg