BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog

  • babylon standard
  • my space
  • hotei mobile
  • beat crazy
  • the principle of beat
2010年9月28日

* リステリン・ア・ガー・ゴー

リステリンはお好きですか?

昔、嫌いだったものが大好きになったりするこの頃。
リステリンもその中の一つだ。
秋口から空気の乾燥が気になる季節。
うがいが欠かせなくなる。
ニューヨークのドラッグ・ストアで「うがい薬はないか?」と店員に尋ねたら
「そこにあるでしょ」と指さされたのはリステリン。
イソジン系の喉の奥をデリケートに消毒するものをイメージしていたので、
この刺激の強いゴールド・ウォーターでうがいをするとは
『さすが外人、喉も強い』と驚いたものだ。
しかし最近、俺はこのゴールド・ウォーターで「ガー、ゴー!」と喉の奥の奥までやらないと気が済まない。

ある日こんな夢を見た。

灼熱の砂漠を独り漂流している。
容赦なく照り続ける太陽。
もう何日も水分を摂取していない。
体力は消耗しきって、喉は乾ききって、意識は朦朧としている。
当てのないゴールを目指し、這うような一歩を振り絞るように繰り出す。
すると数十メーター先にキラリと光るものが見えた。
オアシス...。
そう思った瞬間、喉は鳴り、乾きは極限に達する。
一歩、また一歩...光に近づいてゆく。
そしてそこにあったのはオアシス!!!

ではなく、一本のリステリンだった。

なぜここにリステリンが?などという理由などどうでも良く
「果たしてこれを飲めるか?」「リステリンで乾きは癒えるか?」
というある種の挑戦、チャレンジ・スピリットが沸き立つ。
賞味期限など気にせず、キャップを開け、思い切って口に入れる。

ゴクン...。

条件反射とは恐ろしい。ゴクンと飲めない。
いつものようにうがいをして、砂の上に吐き出してしまった。
何度やってもダメだ。
結局一本全部、うがいしてしまった。

良薬、口に苦し。
正露丸なんて、においを嗅ぐだけで腹痛が治ってしまう。

listerine.jpeg

そんな話はどうでもいいですね。

さて明日はマンスリーの第二弾。

楽しむ為のこのライブ。
どうぞ皆さんも思い切り楽しんでくださいね。


2 gtr tate.jpeg




ちなみに昨夜の夢は、浜崎あゆみさんとデートをしていたら清原和博さんと遭遇。
中華料理屋に行きソファーに座って雑談している間、なぜか清原さんが俺の太腿を触っている、
というシュールを通り越して、ホラーに近いファンタジー...でした。
ハートロッカー観たからかなぁ?