BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog

  • babylon standard
  • my space
  • hotei mobile
  • beat crazy
  • the principle of beat
2010年10月16日

* LONG TIME NO BEACH


今週は慌ただしい毎日でした。

有森裕子さんからの御推薦を受け『万年筆ベストコーディネイト賞2010』を受賞させていただきました。
万年筆は昔から大好き。
初めて手にしたのは小学校の卒業記念に両親からプレゼントしてもらった時と記憶しています。
なんだか大人になった気分で、何度も自分の名前を書いたのを覚えています。
大切な人に手紙を書くときはやはり万年筆。
誕生日や記念日にはカードに、母の日には感謝の手紙を書きました。
メディアでも紹介されたようで少し照れますが、娘の誕生日には0歳から手紙を書いています。
最近はメールが主流で、それはそれでとても便利なのですが、やはり筆に気持ちをのせた文章は心にしみます。
以前NHK FMでラジオをやっていたときも、毎週届く皆さんからのお便りがとっても楽しみでした。
手書きの文章からは上手下手ではなく、その人の人柄が浮かぶものです。
いつまでも自分の言葉を筆にのせることができる人間でありたいと思います。
なんだか不似合いな受賞かと恐縮ですが、改めて万年筆を持つ気持ちを再確認した貴重な機会を与えてくれた
有森さん、どうもありがとう!

そして受賞式のあと、CGアートの分野で最も功績を残した人物として
SIGGRAPH AWARDを受賞された河口洋一郎さんのパーティーへ発起人として参加させていただきました。
このSIGGRAPH AWARDは大変権威のある賞で、CG研究者のノーベル賞と呼ばれているそうです!
山本寛斎さんや秋元康さんらと久しぶりにお会いしました。
しかし河口さん、凄いなぁ!
天才の言葉は凡人には果てしなすぎて、誰かに通訳してほしくなるのですが...。
「近い将来一緒に火星に行きましょう!布袋さんはギターを弾いてくださいね!」
と言われると、なんだか嬉しくなってしまいます。
(ニューヨークのUFOは果たして本物だったのでしょうか???)

小渕くんのお疲れ会ではボクシングの内藤大助くんや、久しぶりに佐藤琢磨くんとお会いしました。
しかし二人とも存在感あるなぁ。
負けぬよう頑張らねば!
コブちゃん、本当にお疲れさまでした。
(クロちゃん、忘れてないぞ!近々お疲れ会やりましょう!)


昨日は事務所で宮崎ライブの打ち合わせに訪れていた泉谷しげるさんと久しぶりの再会。
以前僕は泉谷バンドでギターを弾いていたことがあるのです。
その名も『タワーズ』(吉田健さんと俺がデカ買ったから)!
口蹄疫問題に泉谷さんらしいストレートで優しいまなざしで向き合い、来る11/7には宮崎でライブが行われます。
美樹さんもテルくんも出ます。
是非皆さんでお出かけになってください。
感動的な花火きっと素晴らしいことでしょう!

と、たくさんの素晴らしい方々とお会いした一週間。
少し肝臓が疲れているようです(笑)。
今日は久しぶりにルーリーと浜辺のデート。
業者さんに草を刈ってもらいました!!!
これで東京ドーム数個分の庭をルーリーも思う存分駆け回れます!(笑)

BEACH LURIE.jpg

今日はFREEね。(お弁当がかわいいでしょう?)

BEACH FREE.JPG

この夕陽は何度見ても癒されます。

beach.jpg

皆さんも素敵な週末を。