BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog

  • babylon standard
  • my space
  • hotei mobile
  • beat crazy
  • the principle of beat
2010年10月 5日

* キンモクセイ

大地真央さん主演の「ヘッダ・ガーブレル」を観させていただいた。
なんと濃厚な時間だろう。
真央さんはどんな役を演じても真央さんらしく美しくチャーミングなのだが、このヘッダ・ガーブレルは違う!
自由への渇望、生きることの絶望、情熱と混沌を振り絞るような演技で魅せる。
先日、NODA MAP公演の宮沢りえさんにも感動したが、今回の真央さんも圧巻でした。
楽屋に御挨拶にあがってお顔を見たら、涙がでた。
素晴らしい時間をありがとうございました。
真央さんのブログ、おちゃめで可愛い!)

休憩中ロビーで中山秀征くんと会う。
先日もテレビの収録中の焼肉屋で、そしてたまに道ばたで「おっ!お久しぶり」と、よく会う。
群馬県人同士、そして同じ時期に今はなき三田の教習所も通っていた旧知の仲。
バッタリ会うのも御縁なのでしょうね。
今度ウチくるにも誘ってください。(笑)

レコーディングも一段落。
やはり音と戯れるのは楽しい。
『創作の秋』もいいね。

たまに夏に戻るけど、散歩の気持ちよい季節。
ルーリーは元気です。
カフェに座って二人で朝コーヒーしたりしてる。
ルーリーはお水をいただきます。

LURIE.jpg


この季節、キンモクセイの香りがたまらない!
ムラムラしませんか?

そんな時にタイミング良く、小池真理子さんの新刊を贈っていただいた。
タイトルは『KISS/接吻』

F1000235.jpg


KISSにまつわる妖艶で濃密で物悲しく温かい9つの短編集。
父の亡骸へのキスを独白する『夜噺』、好きだなぁ。
小池真理子を読むと、ハートが赤くなる。
キンモクセイとピッタリのこの作品、女子にお勧めです。
小池さん、いつもありがとう!

F1000236.jpg



やはり秋の香りやムードにつられてか、聴く音楽もちょい秋色になる。
最近の愛聴盤はデヴィッド・シルヴィアンの『SLEEP WALKERS』。
先日紹介したスティーナ・ノーデンスタムも参加している。
この声、キンモクセイみたい。

20101005184914.jpg


一昨日は渡辺香津美さんとお食事を御一緒した。
ギターの話に、料理の話に、旅の話に盛り上がる。
優しくて大らかで本当に素敵な人だ。
いつか是非胸を貸してくださいね。

皆さんはどんな秋をお過ごしですか?

お勧めの本や音や映画などあれば、是非教えてくださいね。