BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog

  • babylon standard
  • my space
  • hotei mobile
  • beat crazy
  • the principle of beat
2010年11月 5日

* 男心と秋の空

秋の空は格別ですね。

昨日は渡辺貞夫さんとランチ・ミーティング。
場所は六本木の「本むら庵」。
そば処でランチ・ミーティングなんてシブい!
ダンディな渡辺さんならではのお誘いで嬉しくなりました。
「本むら庵」?どこかで聞いたことがあるな、と思っていたらニューヨークのSOHOだった。

「布袋君はおいくつ?」
「48です」と答えると
「いいなぁ!これからが青春じゃないか!」と貞夫さん。
大先輩からたくさんの力強いお言葉をいただき大変感激いたしました。

そして夜は品川プリンスで行われた「宮崎県感謝祭」に出席させていただいた。
東国原知事とお会いするのは初めてでしたが、『太陽のメロディー』に対して丁寧なお礼の言葉をいただきました。
パーティーの冒頭では口蹄疫発生から終息宣言に至るまでのドキュメンタリーが画面に映し出されました。
その映像でも『太陽のメロディー』が使われており、切迫した地元の方々の表情と歌が相まって
また涙が出てしまいました。
涙なしには聞けない歌となってしまいました。
もちろん悲し涙だけではありません。
逆境と戦い、悲しみを乗り越えた宮崎の皆さんの勇気に対するリスペクト。

太陽のメロディーのジャケットに使われた写真は口蹄疫問題が報道された日に、ルーリーとの散歩道で撮ったものです。
一日も早くこの青空のように宮崎の皆さんの心が晴れますように、そんな思いで見上げた空でした。
朝、同じ道でふと見上げた空。
同じ空だけど、違う空。
宮崎の皆さん、本当に良かったですね!

SKY.jpg


さて!

武道館のBEAT CRAZYの会員に向けてのチケット先行販売がスタートしたようですね!

すでに選曲に頭を悩ませています。
あの曲もやりたい!この曲もやりたい!
嬉しい悩みです。
皆さんも一緒に悩んでくださいね。(笑)

明日も爽やかな秋晴れでありますように。