BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog

  • babylon standard
  • my space
  • hotei mobile
  • beat crazy
  • the principle of beat
2010年11月16日

* 参加作品2タイトル 明日発売です

栗山千明さんとはタランティーノ監督作品『KILL BILL』で間接的ではあるけど共演させてもらった御縁もあり
その後の御活躍でもクールでコケティッシュな魅力を振りまく姿を拍手しながら応援していました。
今回プロデュースの依頼を受け「待ってました!」とばかりに、以前から彼女にはこんなロックチューンを歌って欲しいと思っていた、ハイパーで踊れるキラキラBEATをプレゼント。
そして作詞にはいつか絶対コラボレーションしたいと願っていた、いしわたり淳治さんが参加。
言葉とビートが絡まって生まれたのがこの『可能性ガール』
千明さんもドラマの撮影で多忙なスケジュールの中、何度も何度も歌い、本当に頑張ってくれました。
かなりのロック好きな千明さん。
この曲のタイトル通り、シンガーとしての可能性は無限大だと思います。
最近は結果を出さないとなかなか前に進めない過酷な音楽業界だけど
色々なスタイルに挑戦し、いつか自分にピッタリの音楽を探し出せますように。
今後もずっと応援させてもらいますよ!
(ちなみにCDにはゲスト出演させてもらったPVがDVDのボーナスディスクで付いています)


そしてもう一枚は大橋トリオくんのニュー・アルバム『NEWOLD』の中のJASMIN(ジャスミン)という曲。
iTunes storeで見つけた彼の『I GOT RHYTHM?』というアルバムをダウンロードしたのがきっかけで
気づけば散歩に、ドライブに、スタジオでのコーヒータイムに、なくてはならない愛聴盤に。
続くカバーアルバム『FAKE BOOK』の「贈る言葉」のあまりの素晴らしさに唸っていた矢先に
「ギターでアルバムに参加して頂けませんか?」と嬉しいオファー。
ジェフ・ベック・モデルを持ってスタジオへ。
思いつくまま何度かテイクを重ね、仕上がったJASMINは名曲です!
「え?こんなにギター大きくていいの?」とビックリしましたが、確信犯の彼の技。
自分のギターがとても新鮮に聞こえます。
彼は間違いなく、日本を代表するソングライターとして誰もが認める存在になると確信しています。
これからもずっと彼のファンでいたいと思います。

という系統の違う2アーチストの2作品。

御縁あっての出会いから、音楽を共に作る喜び。

皆さんにも是非お裾分けさせてください。

20101116133517.jpg