BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog

  • babylon standard
  • my space
  • hotei mobile
  • beat crazy
  • the principle of beat
2010年12月 6日

* BOSEとホウキ

「小春日和」とすら呼びたくなる穏やかで暖かな朝。
空っ風に吹かれて育った群馬県人としては、キリッと凍てつく朝も恋しい。
布団から出たくないはずの時期なのにそれどころか、気づけば朝から鼻歌の一つも口ずさんでしまう。
鼻ずさんで、か?
早朝からご機嫌に乾布摩擦でも始めた日には誰か止めてほしい。

散歩やジョギングの際は朝の街のノイズも心地よく、イアフォンはしない派なのだが、
最近使い始めたBOSEのイアフォンが最高で、朝の音楽を楽しんでいる。

20101206101659.jpg

 今までのイアフォンはどうしてもずれてくるし、ついつい耳の奥深くに押し込んでボリュームを上げてしまいがちだったが
このBOSE IE2は快適な装着感が保たれ、空間的な音で疲れない。
イアフォン派には絶対お勧めです。

旅行にはクワイエット・コンフォートを使っているし、自宅のジムにはウェーブシステムを、
リビングルームではi-pod用のスピーカーサウンドドック10を、
気づけば家中BOSEのサウンドアクセサリーがたくさん。
立体的で疲れないBOSEの音が、どうやら自分には合っているようだ。

街や公園は落ち葉でいっぱい。
毎朝、清掃の方々が根気よく拾い集め、掃除なさってくださる。
「いつもご苦労様です!」とご挨拶すると、皆さん笑顔を返してくれる。
本当にありがたいことだ。

F1000280.jpg

という自分も自宅の前の道に舞い散った落ち葉を、ほうきがけするのが日課だ。
ついでに向こう三軒両隣も掃く。
マンションに済んでいた頃は管理の方におまかせだったが、一戸建てとなると自分でやるのが当たり前。
小学生の頃、ボーイスカウト高崎18団で街の早朝清掃をやっていた頃を思い出す。
朝、道に捨てられたタバコの吸い殻や空き缶などを拾いながら、
10代20代の頃、そう言えば自分も人の迷惑も顧みず、平気で道にゴミを捨てたこともあったなぁ、と反省。
若かりし頃、カッコいいと思っていたことが、今思えばメチャクチャかっこ悪いことだと気づくこと多し。
レレレのおじさんはカッコいいのだ。

街はクリスマスの飾り付けで賑やかになってきた。
我が家のツリーもピカピカ光っています。

F1000290.jpg

20101206101845.jpg

今年最後のマンスリーは12月20日。

一足早いクリスマス・パーティーを、目一杯楽しみましょうね!

今日も素敵な一日でありますように。