BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog

  • babylon standard
  • my space
  • hotei mobile
  • beat crazy
  • the principle of beat
2011年3月26日

* 久しぶりのブログの更新です。


Twitterは瞬発的な言葉が繋がってゆくメディアですが
ブログに一文、拙い言葉を連ねようとすると、どうしても気合いが入ってしまう。
いやいや、気合いを入れたところで拙い文に代わりはないのですが
やはりここは自分の気持ちを伝えることのできる大切な場所。
メールを送るのと手紙を書く、その差に近いかもしれません。

あの痛ましい出来事から時は流れども、被災地で不安な毎日をお過ごしの皆さんや、
様々な分野でこの危機を乗り越える為に力を尽くしてくださっている皆さん、
そしてどうにかしてこの苦境を乗り越えるべく立ち上がり、支援や祈りを送り続けている
全国の皆さんの心の傷を癒すには、まだまだ時間がかかりそうです。
どうか心折れずに、少しでも光に近づけますよう、微力ながら応援させていただくとともに
自分も精一杯、出来る限りのお手伝いをさせていただきたいと思います。

Twitterでは安否確認や被災地の現状などを[拡散]することによって、多くの方々が情報を共有し
実際何人もの方々が御家族や御友人の無事を知るという大変嬉しい結果に繋がりました。
僕の釜石市の友人も消息不明だったのですが、フォロワーの皆さんにお願いしたところ
彼の近しい友人から直接「彼は元気です」という書き込みをいただき、本当に有り難かったです。
しかし中には不確かな情報も紛れており、真偽を確認するにはTweetした方の前後の文章をこまめに読むしかなく
なかなか大変な作業でありましたが、一人でも多くの方のお役に立てればと、今後も続けてゆくつもりです。

余震も続く中、原発、電力などの資源不足、そして水や農産物への影響、風評被害等、問題が山積みの中
自分本位な話題を書き連ねることは躊躇して然りではありますが、
アーチストとして出来る事を念頭に置きながら、今まで以上に積極的に音楽活動を通じてエネルギ−を送ろう!
と、スタッフ一同と話し合いました。
復興に向けて継続的な支援活動を心がけていきたいと思います。


さて!
そんな中、いよいよ明日の17時30分よりWOWOWにて2/1武道館ライブが放送されます!


3月27日(日)  WOWOW 17時30分より放送

布袋 寅泰 THE ANTHOLOGY
 "創世記"
BEGINNING FROM ENDLESS
~BOØWY COMPLEX GUITARHYTHM~


タイトル通り、BOΦWY、COMPLEX時代の懐かしい曲や、ソロ活動一作目の「ギタリズム」からの選曲。
中村達也(ex.ブランキ−・ジェットシティー)井上富雄(ex.ルースターズ)小島良喜(井上陽水バンド等)
そしてコーラスにJill(パーソンズ)中村敦(ex.Katze)の華やかなバンドメンバー。
1万人のオーディエンスの熱気と歌声を活かしたライブ感溢れる編集でお届けします。
当日参加してくれた皆さん、そして参加できなかった皆さんも是非ご覧ください。

そして以前関東エリアで放映された30周年TV特番が毎日放送とBS朝日でオンエア決定です。
ブログでおなじみの愛犬ルーリーも友情出演してくれています!



布袋寅泰30周年記念スペシャル
■毎日放送(MBS)
4月1日(金) 25時59分より放送

■BS 朝日
4月3日(日)11時より放送


また、新曲のレコーディングも進行中です。
沢山のアーチストが参加してくれる「ALL TIME SUPER GUEST」のインフォメーションも
近々このブログで発表できると思いますので、どうぞお楽しみに!


とは言え、被災地の方々にはご覧になっていただけない状況をとても心苦しく思っています。

近い将来、復興が叶った時には、最高のライブを届けにまいります!

それが僕の今、一番の夢です。

祈りはきっと叶うと信じて、日々前進あるのみ!


ALLL.JPG