BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog

  • babylon standard
  • my space
  • hotei mobile
  • beat crazy
  • the principle of beat
2011年5月24日

* 30周年第二弾 代々木&大阪公演終了!


大震災から2ヶ月余、予定されていた2つのステージが無事終了しました。
代々木第一体育館、大阪城ホールを埋め尽くしてくれた沢山のファンの皆さん、
本当にありがとうございました!

今までもステージに上がる時の気持ちは一つ。
「最高のライブでオーディエンスと魂の交流を!」
そして今回のライブはその想いは更に強まり、
震災により不安な日々を過ごしている被災地の方々へ届け!と
会場全体が一つとなって大きなエールを送れたと思っています。

バンドメンバーの気持ちも一つでした。
「最高の演奏で、みんなに元気になってもらおう!」
力を尽くしてくれた素晴らしいミュージシャン達に心から感謝します。
JILLにはパーソンズの名曲「DEAR FRIENDS」を歌ってもらいました。
真っすぐな力強い歌声に感動しました。
スペシャル・ゲストとして参加してくれたGLAYのTERU君のおかげで
当初はセットリストに入っていなかった曲も演奏することができました。
久しぶりにギタリストに徹して踊り奏でた懐かしい曲たち。
オーディエンスの皆も一緒に歌ってくれました。
眩しい笑顔が忘れられません。
TERU君と、我々の突然のコラボレーションに御理解御協力いただいたGLAYの皆さん、
そしてスタッフ及び関係者の皆さんに心から感謝いたします。

ステージを支えるスタッフチームも今回は節電につとめ
尚かつ最大限の効果を皆さんに楽しんでもらえるべく力を尽くしてくれました。
風にたなびく旗は、被災地へのエールでもあり、
力強く前に進もうという意思表示であり、
今回のシンボルとなりました。

そこに入魂の『書』で参加してくれた柿沼康二さんに御礼申し上げます。
彼の描いた[誓]という言葉の力強さを、オーディエンスの皆さんも感じとって頂いたと思います。
彼の『書』はチャリティTシャツにもプリントされ、皆さんにも沢山御購入いただきました。
G柄入りホワイト・リストバンドの売り上げとともに、義援金として被災地にお届けさせていただきます。
御協力ありがとうございました。

コスチュームは武道館に引き続き高橋靖子さんが担当してくれました。
演奏しやすいように細部に渡ってわがままを聞いていただきました。
Yaccoさん、本当にありがとう!

震災によってライブに参加出来なかった方もたくさんいると思います。
TVでの放映はありませんが、後に映像作品としてご覧になっていただけるように進めてまいります。
どうぞお楽しみになさっていてください。

そして30周年第3弾はいよいよ全国ツアーです!
武道館、代々木&大阪でプレイした曲からのベストチョイス、
そして今回演奏出来なかった曲を織り交ぜて、文字通り30年の集大成といった内容で臨みます。
詳細は近日中に発表できると思います。
是非皆さんで参加してください。



セットリストは以下のとおり。

SE1 GREATEST GUITAR MEDLEY II
SE2 威風堂々〜TONIGHT, I'M YOURS 2011

CHANGE YOURSELF!
スリル
IMAGE DOWN
さらば青春の光
サレンダー
DIVING WITH MY CAR
BLUE VACATION (with TERU)
1994 - LEBEL OF COMPLEX (with TERU)
BEAT SWEET (with TERU)
PROMISE
NOBODY IS PERFECT
DEAR FRIENDS (JILL&ATSUSHI)
サーカス (センターステージ)
MERRY-GO-ROUND (センターステージ)
POISON (センターステージ)
STARMAN
サイバーシティーは眠らない
ホンキー・トンキー・クレイジー
CLIMB

アンコール1
恋をとめないで
DREAMIN'
RADIO! RADIO! RADIO!

アンコール2
FLY INTO YOUR DREAM

Y1.JPG

Y2.JPG

Y3.JPG

Y4.JPG

Y5.JPG

(Photo by 山本倫子)

そして今回の客入れBGMは

Play That Funky Music / Cyphonix
Emotional Rescue (2 Many Beats Remix)    / Freedom Dub
Dance Away / Roxy Music    
Climbing Up the Walls / Chris Cornell    
ヒーズ・フランク/ feat イギー・ポップ  THE BPA(aka NORMAN COOK)
Fashion /    David Bowie
Sylvia / FocusThank You For The Music    / Cornelius
Batdance / Prince    Eye On the Brother /    Munk
Supermassive Black Hole    / Muse
Give Me Love /    Coburn    
Diamond Jigsaw / Underworld    
Beat The Clock / Sparks

最後に今夏発売予定の「ALL TIME SUPER GUEST」より

Dragon Ash / DREAMIN'
SIGUE SIGUE SPUTNIK / C'MON EVERYBODY