BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog

  • babylon standard
  • my space
  • hotei mobile
  • beat crazy
  • the principle of beat
2011年7月13日

* 本日,大橋トリオ「ラストシーン」、 Dragon Ash「DREAMIN'」のPC/モバイル配信がスタート。

本日(7月13日(水))よりNEW ALBUM『ALLTIME SUPER GUEST』から

大橋トリオ「ラストシーン」

Dragon Ash「DREAMIN'」


のPC/モバイル配信がスタートしました!

大橋くんのラストシーンを初めて聴いたとき、5秒で泣きました。
QUEENの『キラー・クィーン』をも彷彿とさせるイントロから、あの声での歌いだし。
反則です!
後半のサビの転調の部分では、頭の中で夕暮れ時のメリーゴーランドがグルグルまわり
永遠に終わってほしくない、と思った。
作者が言うのもなんですが、オリジナルを超えたカバーです。
全POPマニアに聴いてほしい。
布袋寅泰の曲だ、ということを忘れてもらってかまわない。

そしてDragon Ashの「Dreamin'」。
こちらも泣きました。(決して単に涙腺が緩んでいるのではない!)
彼らが「Dreamin'」を選曲したと聞いた時は、正直言って少し不安だった。
何故なら「Dreamin'」はある意味聖域に在る特別な曲。
しかし彼らの「Dreamin'」を聴いてそんな気持ちは吹っ飛んだ。
あの頃描いた僕らの『夢』がDragon Ashのスタイルで見事に継承されていた!
魂から魂へ。
kjの熱きシャウト、バンドのグルーヴ、涙のギターソロ。
どこをとっても「Dreamin'」。
すべてのロック・ファンに聴いて欲しい。

昨夜はリップスライムが武道館で「バンビーナ」を聞かせてくれた。
ZEPP TOKYOではDragon Ashがドラマーの骨折を押して「Dreamin'」を聞かせてくれた。
USJでは大橋トリオくんが「ラストシーン」を聞かせてくれるでしょう。

なんと贅沢な30周年でしょう!
本当に幸せです。

そして、夢のようなアートワークも進行中です!

どうぞ今後も御期待下さい!

CAKE.JPG

大橋くん、お誕生日おめでとう!
これからも最高の音楽を!