BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog

  • babylon standard
  • my space
  • hotei mobile
  • beat crazy
  • the principle of beat
2011年8月28日

* スペシャル・ライブ @ 「音楽と髭達」

昨日は新潟県長岡で行われた「音楽と髭達2011」にシークレット・ゲストとして参加しました!

miwaさん、NICO Touches the Walls氣志團、CNBLUE、三代目J Soul Brothers、
T.M.Revolution、FUNKY MONKEY BABYS、

会場は1万5千人の若いオーディエンスで熱気ムンムン(と、この言い方がオヤジっぽい?(苦笑))

L1060903.JPG

いわゆるロックフェスとはひと味違うラインナップに溶け込むことができるか不安ではありましたが
素晴らしいオーディエンスと共に、夏の終わりにふさわしい最高の時間を過ごすことができました。
皆さんの笑顔がとても眩しく、そして嬉しかったです。
ありがとう!

hige1.JPG

僕のセットでは氣志團の綾小路翔くんをゲスト・ボーカルに迎え、
「DIVING WITH MY CAR」をATSGアレンジで初共演!
ステージ上の翔くんの満面の笑顔が忘れられないなぁ。
AMPLIFIEDとのコラボTシャツで登場した翔くん。
スペシャル・ショップに行ってくれたのでしょうか???

hige2.JPG

L1060920.JPG

バックステージでは久しぶりのT.M.R.の西川君と御挨拶。
miwaさんとも初めてお会いしました。とてもチャーミングな方ですね!
CNBLUEの皆さん、三代目J Soul Brothersの皆さんからは自己紹介とCDを頂きました。
とても礼儀正しく、爽やかな好男子たち。
CNBLUEの皆さんとは、いつか韓国で一緒にやりましょう!とお話ししました。
実現するといいですね!
頑張ってください!

そして、大トリのファンモン。
さすが夕焼け番長!
大きな夕焼けを背負っての堂々たるパフォーマンス。
アンコールでは彼らの代表曲「ONE」にギターでゲスト参加しました。
ケミカル君の存在感には勝てませんね(笑)

hige3.jpg

日本のフェスも定着してきましたが、こうしたステージでのコラボレーション、
もっともっと増えるといいですね!

気づけば自分も30年のキャリアを持つ、彼らの先輩。
昔、夕張のフェスで憧れのCharさんから
「久しぶりにカッコいいギタリストが現れて嬉しいよ」
と声をかけられた時の喜び、そしてプレッシャー。
スタイルは違えど、スピリットは同じ。
自分もまた、後輩達にあの時のCharさんのような優しく強い存在でありたい、と思う今日この頃。


ステージで翔くんと、そしてファンモンの3人と、肩を並べ、音で紡いだ絆。

僕にとってもかけがえのない幸せな瞬間でありました。

ありがとう。


今年のライブはすべてがスペシャルなライブです。
ギタリストだから出来る素敵なコラボレーション。
残すはリー・リトナーとの東京JAZZ。
そしていよいよツアーに向けての本格的な準備が始まります!

直前の9/14には武道館と代々木のライブ映像作品がリリースされます。

ツアーに向けて、テンションをマックスまであげておいてくださいね!