BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog

  • babylon standard
  • my space
  • hotei mobile
  • beat crazy
  • the principle of beat
2012年6月 9日

* 紫陽花、作曲、ロックオペラ、英国大使館、COMPLEX。

6月。
紫陽花がまるで小さなオーケストラのような花を咲かせ
雨がしとしとと優しい今日この頃。
相変わらず慌ただしくも充実した毎日を送っています。

ajisai.jpg

新作に向けて自宅スタジオでの曲作りも順調で10曲ほどのデモが出来上がりました。
完成するのはまだまだ先ですが、30周年アニバーサリー・イヤーを経て
改めて「自分らしさ」にこだわった内容にしたいと思っています。
自分の持ち味であり特徴的なカッティングをフューチャーした曲が多いかな?
それとは別にあっと驚く秘密のコラボレーション企画も進行中です。
どちらもどうぞお楽しみに。

『スリル』『ポイスン』『バンビーナ』をはじめ数々の作詞を担当していただいた友人である
森雪之丞さんの長年の夢であったロックオペラ『サイケデリック・ペイン』では
音楽を担当させていただいています。
演出は僕も大好きな劇団☆新感線のいのうえひでのりさん。
破天荒なシナリオを福士誠治くん、北乃きいさん、綾野剛くん、片瀬那奈さん、
内田朝陽くん、前川紘毅くん、松田翔くん、内田慈さん他、
素晴らしいキャストの皆さん達がどのように歌い、演じてくれるのか、今からとても楽しみです!
たくさんの情報がオフィシャル・ホームページにアップされています。
是非ご覧下さい。
そしてたくさんの皆さんのご来場をお待ちしています。
http://psychedelic-pain.jp/

6月6日は駐日英国大使館において行われた『エリザベス二世女王陛下即位60周年記念祝賀パーティー』に招かれ
なんと光栄なことにギター・パフォーマンスをさせていただきました。
ディビッド・ウォレン駐日英国大使から
「英国に移られてからも日本と英国の文化交流のため力を発揮してください」
とエールを頂戴しました。
英国の2012年は女王陛下の60周年、ロンドン五輪、ストーンズの50周年!と眩いほどに輝いています。
活動30周年、そして50歳を迎えた自分の人生の転機とも言える英国移住と重なり
忘れられない年となりました。
私事ながら6月6日のロックンロールの日は結婚記念日でもありました。
夫婦で参加したこの夜の事を、私たちはずっと忘れないでしょう。
大使館の皆様、素晴らしい機会を与えて下さって、本当にありがとうございました。
パフォーマンスの模様は英国大使館ホームページでご覧になれます。

Wdavidsan.jpg

w.miki.jpg

7月30日にリリースされる『COMPLEX 20110730』Blu-rayにはスペシャル特典として
東京ドームの2日目のLIVE CDが付きます。
初日は独特の緊張感がありましたが、2日目は二人ともリラックスしていて演奏全体が大きなうねりを感じます。
こちらの作品は予約限定販売です。
6/20の〆切を過ぎると手に入りませんので、御興味のある方は早めの予約をお勧めします。
そのライブ・ミックスの為、久しぶりに吉川晃司くんと会いました。
「焼き鳥でもいこうか?」とぶらりと街へ。
思い出話もいいもんです。

wkikkawa.jpg


となんだか宣伝ばかりになってしまいましたが、公私ともに充実した毎日。

いよいよ来週は英国からバンドが到着です!
6月18日、19日、日本武道館で行われるコンサートのリハーサルが始まります!
チケットの余裕があるとのことですから、今からでも間に合います!
素晴らしい音宇宙を覗きに、是非お出かけになってくださいね!

とまた、宣伝になってしまいましたが、
皆さんも素敵な毎日をお過ごし下さいね!